マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月17日、20日 千葉港

歳を重ねるごとに

スタンスもゆる〜くなってますが

験を担ぐといいますか、行かずには

いられない、千葉港・・です(^^)

 

12月17日

わさわざ休みをとり

Oさんもお誘いし調査釣行・・

のつもりが、着いて閉口・・です

 

爆風・・大しけ・・

f:id:marunobu:20211221175230j:image

 

タックル一式

吹き飛ばされ、立つのも困難・・

 

なんとか仕掛けをセッティングし

 

いざ、キャスと〜っととと・・

 

今日は無理・・

 

竿持ったまま、仰け反り転倒する始末

 

気圧の境にいてしまったようで

稲光拝んで、10分で退散・・

 

一言: えらい目にあいました

 

12月20日

先日のイソメをなげに

仕事帰りの調査・・です

 

大潮

満潮16:51

干潮 23:44

 

21:30頃イン

 

無風・・凪

 

これはこれは

雰囲気あるね〜

と竿2本だして開始・・

 

時折、小さなあたり

 

だぼハゼ・・

 

また・・ハゼか

 

少し風が出てきましたが

サンダル履きでも寒くなく

釣り座もガラガラで探りたい放題ですが

いかんせん、大潮・・

 

潮位がさがってしまい

脈なしです・・

 

某大型釣具店で購入した

イソメも細すぎて

使いものにならない始末で

放流し退散です

 

一言: 女性スタッフにエサ箱渡すと

かわいいイソメだけチョイスされます^_^,

 

調査判定:  年内はないと思われます (^.^)

 

おまけ

f:id:marunobu:20211221210533j:image

しばらく寝て待ちましょう