マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月15日 千葉港

風もなくいい夕焼けだ〜

と、たまらず、分速二桁釣りあげた

伝説のOさんに一報し、パトロール

 

小潮

干潮:15:04

満潮:20:10

 

17:30頃、到着

トロールなんで構えず

シーバスロッド2本とイソメ1パック

もって、てくてく・・

 

イカにエサ釣りと

まばらに人がいるので

ちょっと奥まで歩いたところで

2本仕掛けでぶっ込み・・

 

無風、凪ですが

時折、警戒舟と漁船らしき舟が

入りこんできて波だたせるのに

イラッとしながら

打ちかえしたところで

 

ガンガンっとロッドが倒れ

か〜これか〜と、ドチザメ

 

・・

 

その後、トントンっと

これまた大きなアタリがあり

ばちゃばちゃと、チーバス

 

f:id:marunobu:20221216220809j:image

 

・・

 

気づいたら

釣り座もガラガラになっており

カニ歩き、続け

 

・・・

 

セイゴ

 

・・・

 

蠣殻

 

・・・

 

その後

 

粘って、貝殻、仕掛けのゴミを

回収したところでイソメを使い切り

手仕舞で、セイゴ2尾を拝み

実釣3時間半、本命なしで

撤収〜です・・

 

 

一言:  今年もないかぁ…