マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月11日

ここも置いてないのかぁ
ルアーじゃあるまいし・・

とやむなく
ネット注文した物が到着〜♪

これ、これですよ
欲しかったのは〜


夜光タイプは
こうしてマジマジ見ると
カレイに効くというか
アナゴキラーかもしれませんなぁ・・

蛍光レッドは、明け方から日中に
良い思いをした事もあり
なにより
この熟した烏瓜の様な
鮮やかなカラーがお気に入りで
無くすと、ついつい
また揃えてしまいます・・



アームも結構丈夫です・・
先日、大ガレイをカイソウで引き抜いた時は、
ぐにゃりと変形してしまいましたが
こいつなら仕舞う時にポッキリ逝ったりもないです♪



ハリスが一つ取れてしまった仕掛けの補修時に
エッグボールやビーズ玉を付けたりする程度の
仕掛けの自作というか改造はしますが、
このキャノンボールを見つけると
ついつい買ってしまいます♪(^^;;


んん〜
なんか釣れる気
してきました〜♪( ´θ`)ノ


オマケ

・・(笑)