マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月14日 花見川

台風近づいてるし 今日はくるかもしれませんね〜と 懲りずにNさんと出撃です〜おおっ やってる人いますね〜 ど干潮ですし今日は少し下ったところで 様子見てみますか〜と 護岸を移動・・高架下で 明暗を探ったりしてみるも・・ 気配なし(笑)しかし浅せえで…

10月13日 花見川

Nさんが帰郷を延期されており シーバス釣りに行きたい との事だったので TさんにTさんの奥さんも同行し いざ、花見川へ20:30 到着。今日は満潮が遅いから のんびり開始です。。まだ潮が低く、ボラがライズするなか 開始早々、バスロッドでやっていた Tさんに…

10月11日 花見川

もう日も傾いているし これからバス追って 虚しく日没むかえてもなあ〜と 一路、花見川へ 19:30到着。上げ、満潮狙いです。。下流方向からかなりの爆風ですが サイドキャストで 全く問題なしです(・ω・)ノ開始、数投目カツカツ〜!んん?げっげっと〜ε=ε=ε=┌…

10月4日 印旛沼エリア

か〜なり涼しくなったので 鹿島港辺りでぶっこんで アイナメにカレイかな とか思いつつ 今日もバス釣りです(・ω・)ノ 最初に行ってみたのが 旧長門コーヒーの様な暗黒色の水・・こりゃ下手賀と同じだ〜と 一応探ってみるも ギルバイトすらなく 諦め移動〜続…

10月3日 K川

雨降って水位あがったかと 癒しのK川へ10:00 到着またまたヘラ師が鎮座しており 街道上から開始〜ありゃ〜 増水どころか この前より減水し クリア・・( ̄O ̄;)底丸見えだぁ〜 おおっ チーバス群れてるちっ、喰わねぇ葦の根の上に立ち入って 足をデロデロにし…

9月30日 手賀川

朝から気になる手賀川へ橋下の護岸のあるところを いくつかまわり、 護岸際や護岸の端から続く葦前と 腰を据えて探るもノーフィッシュ。途中、ウィードや杭、水門などもみられ ネチネチ探ってみるも ギルバイトすらない。。更に川に繋がる水路をいくつかまわ…