マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

2月2日 真間川

犬の○そは、マジこらんね

ということで場所を変え

シーバス調査です

 

小潮

干潮: 15:10

 

17:00、イン

早上がりしたので

まだ明るいうちからです

 

しかし、荒れてますなぁ

 

f:id:marunobu:20240203135533j:image

 

朽ちたロープに単管、違法係留舟、

廃車、粗大ゴミと

ゴミがゴミを集める極悪なドブと

化してます

 

上げのタイミングですが

荒廃護岸ゾーンは水深もあり

下流へ緩やかに流れており

まだ明るいので、橋下を探ってみます

 

f:id:marunobu:20240203135613j:image

 

八幡運河と同じ臭いがして

雰囲気はありますが

トップからボトムまでしばらく

通すも、なし

 

釣りの話しではありませんが

ドブ臭は嫌いじゃないです 笑

変態なのかもしれませんが

懐かしい昭和のかおりといいますか

ガキの頃、ヘドロが溜まり

イトミミズがうにょうにょいる

ドブで真っ赤チンを捕まえて遊んだ

淡いメモリーが、懐古するって

やつでしょうか

 

邪魔くさいロープを何度かまたぎ

河川敷の小道をてくてく下って

橋梁下ゾーンの暗がりで

鳥におどろき、すっ転んで

鳥の○その上に手をついたところで

うーわ、マジこらんねーっと

ひいひい引き返し、退散です 苦笑

 

 

一言: 薄気味悪いところだ

 

オマケ

f:id:marunobu:20240203155522j:image

しっくりこない標語だ