マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

1月29日 雑記

まだまだ寒い日が続き

腰が重いですが

暇潰しにオモチャボックスを整理

しました

 

あまり詰め込むと、あとで一緒に

洗う羽目になるので、使えそうな

ものだけ最小限です

 

f:id:marunobu:20240130001504j:image

 

今時期、小河川エリアなどで

使えそうなオモチャ達ではないかと

私的に思っております・・

 

オヤジのオモチャなので

昔からあるものが多いですが

ご参考程度に

 

f:id:marunobu:20240130002056j:image

ワーム アルカリ、R32

 

沈降速度が速いので

今時期、底にいて動かないシーバスの

目の前にさっと送りこみやすいし

本来のポテンシャルからも強いと

思っております!!

 

f:id:marunobu:20240130003454j:image

コモモ、エリア10

 

アミ、バチパターンで

あまり巻かないでこいつらを

ただ流すだけですかね

 

f:id:marunobu:20240130004004j:image

ワンダー、マニック、フィール

 

バチいたら、こいつらを

無心で投げ、スローに巻いてれば

迷いなしです!

 

f:id:marunobu:20240130004754j:image

ガルバ、レビン(ミニ)

 

送りこんでスイッチ入れる

というところで、こいつらも

ありですかね

 

f:id:marunobu:20240130005156j:image

バンク、ヨイチ

 

余り浅くなく

魚の付き所がわかるなら

この2つでやるってのも

ありでしょうか

飛距離よし、汎用性よし

 

まああくまで私的かつ

みんなポピュラーなオモチャ達なので

すみません、参考になることも少ない

と思います

 

カラーは、レッドヘッドや赤系クリア

パール系などのチャートなんかが

無難ですかね

 

で忘れちゃいけないのが

リーダーは少し細くしろってことですよね

タックルが強めで、素早く取り込める

ポイントならPE直結が最強なんですが

これは玄人技の一つなので

慣れてない人は、3号以下のリーダーを

付けて少し短めにしてやると

いいと思いますね

 

一言: 夜は時合から21時位までかな