マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月16日 五井海岸〜養老川〜八幡運河

暗くなり五井海岸到着。 ポイントの砂山前の先端付近は既に 先行が入っており手前の風裏で開始。しばらく粘るも ノーバイト・・足元の水溜りは完全に凍っており やはり寒気と風で水温が低すぎるのか 先行も釣れてない様子で移動。 気になるポイントの養老川…

2月11日 五井海岸〜八幡運河

ワームで80アップも出ているとの情報で 出撃〜 18時頃五井到着。 満潮からの下げはじめ。 風がありますが大潮で潮も高く いい感じです♪(´ε` )風を避け砂山の陰からキャスト 2投目 バイト確認!(・◇・)/・・5投目、ガツガツ ボトムをデットスローに引いて …

2月11日 印旛沼

またまた懲りずにバス狙い。 北風が強いので印旛沼の水路へ。風がよけられ 雰囲気はいいところです。。 ワームでもこそこそ探りますが ・・・ ダメです(苦笑)日が暮れ 飽きて撤収です。^^;本日の釣果: なし 教訓: 冬は無理っぽい

2月10日 おいでよ号

夜勤明け電車のなかで 今日は銚子でランカ〜 なんて あれこれ考えながら うつらうつら 気がつくと 何やら凄い騒ぎあ・・ ! ! !でも 遠いから またにします・・・(苦笑)

2月5日 印旛沼〜長門川

懲りずにシーバスタックルでバス狙い。 先ずは印旛沼手前の酒直水門。 居ませんな〜^^; 少し下流にヘラ師が何人かいます。冬のバスは日当たりの良い淀みに居るらしい・・ 水門の上流側の日だまりでも狙ってみますが ダメです。^^; 鳥のさえずりの中、ポカポ…

2月5日 都川〜千葉港

ニイタカヤマ二ノボレ〜( ̄^ ̄)ゞ 千葉港出撃です! 途中、気になるポイントの本町公園へ。 雰囲気はいいですな〜 ホームレスのおっちゃんが居ました(・◇・)/ お邪魔致しましたm(_ _)m 釣るぞ〜 気合いを入れてヘチまで丁寧に・・・・・釣る〜 今日は粘り…

2月1日 長門川

夜は雨予報なので明るいうちに近場で 水遊び。 ここは昨年の梅雨の終わりに70オーバーの シーバスをあげたポイントだが、 今時はシーバスなんていない。 バスでも釣れればと出撃。ワンダーでアメリカナマズも狙えるが ガラが多くルアーの墓場なので リサイク…