マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

2月5日 印旛沼〜長門川

懲りずにシーバスタックルでバス狙い。
先ずは印旛沼手前の酒直水門。

居ませんな〜^^;
少し下流にヘラ師が何人かいます。

冬のバスは日当たりの良い淀みに居るらしい・・

水門の上流側の日だまりでも狙ってみますが
ダメです。^^;

鳥のさえずりの中、ポカポカと
まるで温泉に浸かっている様な心地です。
バスが居るかどうかなんてどうでもよくなり
行き着く先はヘラかと少し思ってしまいました^^;

気が緩み手が止まってしまい
根掛かりしルアーロストです´д` ;




いつもの長門川河口です。
河口といっても先は利根川です。

居ませんな〜(´Д` )

手持ちのルアーを全部試したところで
移動です。



ラストは長門橋です。
ここも雰囲気いいんだけどなぁ・・

フィール75はよく飛びます・・
勢い余り橋桁へクリーンヒット!
見事な空中分解でしたW(`0`)W

ルアーロストがこわくなり
撤収です。^^;

本日の釣果: なし
教訓: ヘラもいいですなぁ