マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

5月5日 花見川〜小貝川

マイクロ、マイクロ、マイクロと

3月中からどっぷり

マイクロベイトの

沼にはまってました

 

撮ったものだけですが

ライブラリーです

 

f:id:marunobu:20240506143928j:image

※千葉港

 

f:id:marunobu:20240506143950j:image

南白亀川

 

f:id:marunobu:20240506144006j:image

※市原エリア

 

おまけ

f:id:marunobu:20240506153303j:image

f:id:marunobu:20240506153311j:image

f:id:marunobu:20240506153327j:image

f:id:marunobu:20240506153341j:image

f:id:marunobu:20240506153354j:image

ぬ〜ち〜はいらねっす

by Nさん

 

肩の凝る釣行が続いてましたが

連休に入り、時間を忘れて

デイゲーム行ってみますか〜

と、Oさんとパトロール

 

花見川

中潮

満潮: 15:01

 

11:00頃、到着

狙いは堰下シーバス

が、しかし、生憎水位なく

水色はややマッディ・・

 

・・

 

バイブ、ミノーのジャーキング

しばらくやってみるもノーバイト・・

 

霞水系ではクランクでよく釣れるとの

ことなので、忍ばせていた

クランクを換装し、ぐりぐりぐりんっと

巻き倒してみる・・

 

すると・・!!

 

f:id:marunobu:20240506144421p:image

f:id:marunobu:20240506142802j:image

11:30

実測80

ヒットルアー:

ラッキークラフトCB200(金黒)

 

流心よりのブレイクラインでの

ヒットでしたが

あんまり引かなかったので

昼寝中を起こしてしまった

ようです

 

流れの緩いポイントなどは

根がかりおそれず底をじったり

探れますし

クランク、ありかもしれません

 

デイゲームは気持ちいいですね

 

ええ、1本とれてラッキーでした

 

堰の落込みまで、くまなく探った

ところで、移動

 

途中、のんびりランチをとりながら

15:00頃、メイン会場に到着

 

小貝川(豊田堰)

堰水量はまあまあ

両護岸とも減水しており

徐々に上げてきてる状況

 

f:id:marunobu:20240507103111j:image

 

手前は完全干あがっており

堰下や浅くなった流心へ

キャストする状況のなか

ここから地獄の展開が始まる・・

 

レンコ、レンコ、レンコ・・

 

ラインにレンギョがあたるので

あわせを入れないようにしても

水位なく、かかってしまう・・

 

うわ〜まじか・・ああ・・

 

少し上げてきてるので

対岸渡ってみましょうかね・・

 

f:id:marunobu:20240507160856j:image

 

対岸で仕切りなおしするも

ひたすらレンコがすれがかるという

地獄連鎖の時間が流れ・・

 

くあ・・・

 

・・ああ・・・苦笑

 

ローライトになり

水位がだいぶあがったところで

浦川のゴム堰前へ移動し

粘ってみるも、本命のヒットなく

 

いや〜遠くまでお誘いして

期待外れの空振り釣行となってしまい

師匠、すみませんでした・・

 

このあと帰宅ラッシュの橋渋滞に

はまるという落ちが待っており

うわまじこらんねーわーと帰宅です^^,

 

一言: 水位ないときつい