マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

10月20日 花見川

先日の芝浦、花見川惨敗の翌日
生まれて初めて大阪に・・


ディープですな〜(苦笑)

この町の馬鹿らしさは
いい気分転換になりました・・(^.^)


さあ、花見川リベンジだ〜
と準備開始するも・・

ん〜使えるルアーのストックが少ない・・

先日芝浦で橋桁にヒットして
リップの欠けてしまったやつも
ヤスリで削って投入です・・


深夜1時過ぎ、堰下到着

対岸で餌釣りしてる方がいますが
遅い時間で先行者はなし

今日は基本に立ち返り
トップから順にレンジを変えながら
じったり探ってみます

・・

トップでの反応はなし

続いて少しレンジを下げると
ボラがちょくちょくあたる・・

巻きピッチスローで
アクションもストップ&ゴーだけ・・

すると、ガガガッとヒット!

おお〜きたきた〜♪

GET!


フッコサイズながら嬉しい一尾^^;

その後、
サイズUPを狙い粘るも
腹一杯で食いが浅いのか
2バイトのみ

餌釣りの方が撤収したので
堰直下から流れで流して
ボラの口びるが釣れたところで
冷えこみもきつくなり
撤収です^^;

ヒットルアー: ビータ60SR リップなし


一言: ひたひた、ゆっくり(・ω・)ノ