マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

10月10日 芝浦運河〜花見川

台風前に釣っておきたいと
会社の後輩K君を連れ、先ずは
将監へ

12時過ぎ、到着

増水、ちょいクリア・・

ん〜増水でシブいかこりゃ〜
でもなんとかK君にバスを見せたい
と、中層ただ巻で
しばらく攻めてみると、ヒット!

久々のバスの引きを感じながら
30ちょいGET!

前夜よりK君と飲み明かし
iPhoneが充電切れで
撮影できなかったのが少し
残念であったが、K君にバスを
なんとか見せる事ができ、よしよしと
切り上げ移動・・

移動と言っても釣りではなく
小用を済ませなくてはならず、
K君と車で14号をひた走り、
秋葉原

たった20分足らずの用事の為に
ガソリンと高速代使って向かったのも
その後、行ってみたかったから・・

芝浦運河

15時半頃、到着^^;


K君、シャツ出てるぞ〜(笑)

ここ魚釣れるんですか〜

時期になると
めちゃくちゃ釣れる場所なんだけどね・・

・・・

なんか魚いっぱいいますね〜

あれはボラって言う外道だよ・・(苦笑)

・・・

ん〜こりゃ脈ないな

腹減りましたね〜
あれ、なか卯ですね・・

じゃあ〜飯食べて帰るか〜
ほんとは
これからチャンスなんだけどね・・^^;

食事をし、帰路・・旧中川

・・・

なんじゃここ〜
水たまりというか・・ドブだな^^;


続いて新中川

ちぇっ・・フェンスで入れね〜じゃん・・


ん〜釣りたんない・・
で、花見川へ

20時過ぎ、
いつもの堰下に到着すると先行の方が
ちょうど70UPを釣り上げており

おお〜こりゃ芝浦行ってる場合じゃ
なかったな〜
と慌てて開始・・

するといきなりロスト・・

リーダーを急ぎで組み直し、
続けて、またロスト・・

く〜まいったな〜
と焦りながら再度リーダーを
組み直していると

隣の先行の方がヒット・・
猛烈に引くらしく
護岸を移動しながら慌ただしい・・

巨ボラか鯉だろうかと
引きあげられたタモに目をやると

まさか・・Σ(゚д゚lll)

丸々のランカーシーバス

スケールで測るところを
横で拝見したところ
80半のグッドコンディション

まじかよ・・

く〜まだチャンスあるか〜
と、大急ぎでリーダーを結び直していると

今度は、隣りの別の先行者がヒット・・

目の前で派手にエラ洗い・・

これまた60UPのグッドコンディション

まさか・・

話しを聞くと今日が始めての
中学生アングラーさんとの事・・

まじっすか・・(´・_・`)

いかん、今日は後輩のK君に
釣りを指南する釣り道場なんだが
こんなチャンスはまたとない

なんとか一尾と続けるも
焦りから、ベールを上げずに
キャストしロスト・・
根がかりでまたロスト・・
とえらい空回り・・

釣れてないのは小生のみ
見かねた先行の方が

ルアーは何使ってる?

え〜大きめのラパラです・・
(さっき釣りあげた時、既にパターンは
見させもらいましたよ・・)

いかん、後輩の釣り道場のつもりが
とんだ道場になってしまった・・(苦笑)

だいぶ下げてボラの渦が
移動したところで
先まわりで下流に移動し
しばらく攻めるも、なし

もうここまでか〜
と堰前に戻ってみると
中学生アングラーさんが
50UP追加したとの事・・

う〜わ〜
完全に出直しだ〜
K君、スマン
小生・・釣り下手でした
別な師匠を見つけてくれ・・(苦笑)

とんだ釣り道場となってしまい
ぐったりサンキューで
撤収^^;


一言: 花見川きてるね