マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

10月31日 将監川〜花見川

いや〜久々だな〜
と将監へ

16時過ぎ、到着

減水で底水だけ残った感じ・・

・・・

水が悪くてだめだ・・

諦めず、
干潟に立ち入って
下流のシャロー側でもやってみるも
シブい感じ・・

だいぶ暗くなり
ここまでか〜と最後の一投を
早巻きで回収すると
足下手前でバシャバシャ〜っと
30弱がヒット・・即バレ^^;

いや〜おしかった・・
次回リベンジだ〜っと切り上げ、
移動


続いて、花見川へ

18時頃、到着

先行の方がいたものの
堰前が空いており
すかさず開始・・

少し探るも
まだ上がり切ってないせいか
魚っ気少なく、すぐ下に
先行の方もいたので
下流へ移動

するとシャロー側で
ざざ〜っざざ〜っとイナッコが
ライズしており、ボイルも・・

こりゃチャンスじゃないですか〜♪

あつい、あつい
と狙うと、すぐヒット!

でたぁぁ・・しかも口で・・^^;

うわ〜くっさ〜
と続け、またボラが口掛かり・・

こりゃいかんと
ルアーチェンジし
気持ちレンジを下げ続けると、
今度は先ほどとは
あきらかに違う重いバイトで
ヒット!

ぐぐん、ぐぐ〜っ!

きた、きた〜
強い、強い〜

護岸際に逃げこもうとするのを
あたふたタモを片手に制し

GET!


腹ぱん、60アップ♪

その後、
Nさんも合流され
堰方向にあがるイナッコのライズを
追いながら、粘る・・

・・・

だいぶ粘り、潮が下げ
イナッコがまた下流のシャローに
落ちたところで
きたよ〜っとNさんヒット!

これ、半端ねぇっす〜!
エイですか

いや違うな・・
まじですか!慎重にいきましょう・・

相当でかいっす・・

ああっ!・・
ええ〜っ、バレちゃったんですか・・

あついあついと更に続けて
しばらくチャンスは続いたものの
二人してノーバイトにて、終了〜^^;

いや〜あれは痛かったっす・・(苦笑)
今日は大チャンスでしたが
ちょっと構え過ぎちゃいましたかね〜^^;
それからボラの渦が更に下流へくだり
しずかになったところで
撤収です(・ω・)ノ

ヒットルアー: 阿修羅spec2


一言: チャンス(・ω・)ノ


おまけ