マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

10月13日 長◯川シーバス

今夜あたり、花◯川行ったら

ばっこばっこで

大チャンスじゃないですかね〜

花チャンですか、花チャン(爆笑)

 

とNさんと合流するも

雨が降りだし・・

 

ちょっと気になるところが

あるんですよ〜と予定変更で

長◯川へ

 

雨きつくなってますね

Nさん絶対、雨男ですよ

ん〜なんか知らないけど

降るんだよな〜(爆笑)

 

到着し、川面を覗くと

イナッコが追われ飛び跳ね

円形の波紋を出しながら

ボイル・・

 

お〜やってますよ

おお〜ほんとだ

こりゃ大チャンスじゃないですか

とデロデロの護岸をくだり、開始

 

真ん中の水門が開いており

水の動き、ベイトのライズと

高活性な状況のなか

開始早々、川の真ん中でバシャバシャっと

飛沫があがり、きたよ〜とNさん!!

 

おーお、けっこう粘るな〜(爆笑)

川鱸はパワフルですから

慎重にいきましょう

 

f:id:marunobu:20221013230211j:image

 

やりましたね♪

 

f:id:marunobu:20221013230556j:image

f:id:marunobu:20221014114106j:image

ヒットルアー:クロスウェイク111F SSR

 

あ〜たまんないね〜(爆笑)

ばっくりくいあげてきたよ

ええ見ましたよ♪

しかし早いですね

 

続けて

 

あ〜おっし〜

いま、まんまえで、ぶあって

くいあげたよ(爆笑)

これ相当魚いますよね

いるね〜

 

あ〜やられました

レンギョがかかり油断してたら

ルアー持ってかれましたよ 泣

 

・・

 

なんかさっきから

あっちで凄いボイルしてますね

そうなんだよ(爆笑)

ちょっと向こうでやってみます

 

カバーに近い暗い方のシャローで

ぼふっ、ぱんっとボイルが散発しており

3回ほど突き上げられるも、のらず

なんだ〜魚小さいのか〜

と続けたピックアップ直前で

ぼふっと水面割ってヒット!!

 

カバー側へ突っ込まれそうになるも

引き離し、慎重にやりとり・・

 

いや〜つよい、こりゃでかいですよ

 おお〜でっけえな〜

 タモ入らないっす(爆笑)

 

Great!!

f:id:marunobu:20221014103916j:image

f:id:marunobu:20221014104312j:image

ヒットルアー:クロスウェイク90F SSR

 

すごい体高ですね

いや〜すごいね

いいもの見してもらったっす(爆笑)

 

水門側に気を取られてましたが

夕まずめでベイトがカバーへ

入ってくるのを待ち構えて

シャローに着いてるんですね

 

それから

護岸の半分が水没しているため

釣り座が狭くNさんと交代しながら

続け

 

くっそ、おしかった〜と

Nさんのルアーが目の前で

突き上げられるのを

拝んだところで

横殴りの土砂降りとなり

 

いや〜ひでえ天気ですね・・

 

びしょ濡れになり

デロデロの護岸を引き返し

撤収です

 

※当記事は、シーバスの生息する

エリアについて紹介するもので

ポイント案内や特定場所での

釣りを推奨するものではありません。

※長◯川はタイダルリバーで

水門調整時は急激な水位変化と

流れが発生し、特に最上流部の

水門周辺は、非常に危険な水域で

あるため、上下流250メートルまでが

禁漁区に指定されており、舟あそび

釣りが厳重に禁止されています。