マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

9月17日 長◯川シーバス

実家に用事があり向かう途中、

ちょうど夕まずめのタイミングで

長◯川の最上流部にあたる

水門付近をのぞいてみると

対岸でざざっーとイナッコが追われ

ボイルが!!

 

まじですか〜っと

先行でやられていたバザーさんに

声をかけてイン・・

 

何投かしたところで

どっぱーんっと飛び出しヒットするも

かかり浅く痛恨即バレ・・

 

その後も、ざざざ〜ばっこんっ!!

とボイルが続く・・

 

こりゃ熱いと打ち返し・・

 

・・

 

f:id:marunobu:20220918035422j:image

f:id:marunobu:20220918035339j:image  

 

日が落ちて

少し静かになったところで

先行のバザーさんも帰ってしまい

ナイトゲーム突入・・

 

もう時合はさったのかと思いきや

突如としてシーバスのスイッチが入り

またボイル散発・・

 

これは何としてもかけたいと

粘る・・

 

・・

 

・・・

 

レンギョのヒレも見えるので

ひたすら表層を・・

 

ひたひた・・

 

ひたひたひた・・・

 

・・・っ!!

 

よっしゃ〜!ヒット〜っ!!

 

エラ洗いを連発くらうも

これは絶対とりたいと

慎重にランディング・・

 

Amazing!!

f:id:marunobu:20220918035310j:image

f:id:marunobu:20220918035250j:image

ヒットルアー:クロスウェイク90F SSR

 

完全淡水域・・

 

サイズはともかく

いや〜しびれました

 

ボイルはまだ続いており

潮の流れは全く関係ないので

夜通し狙えそうな状況でしたが

夕飯の時間をとうに過ぎており

ちょっとやりすぎたかなと

大満足で撤収です^^

 

※当記事は、シーバスの生息する

エリアについて紹介するもので

ポイント案内や特定場所での

釣りを推奨するものではありません。

※長◯川はタイダルリバーで

水門調整時は急激な水位変化と

流れが発生し、特に最上流部の

水門周辺は、非常に危険な水域で

あるため、上下流250メートルまでが

禁漁区に指定されており、舟あそび

釣りが厳重に禁止されています。

 

 

おまけ

f:id:marunobu:20220918041820j:image

川の鱸はリリースで!