マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

9月12日 千葉・市原エリア

久方ぶりに千葉、市原エリアです

潮回り気にしてませんでしたが

どうでしょう・・

 

大潮

満潮:18:22

 

養老川

 

18時過ぎ、ゴロタ敷の右岸へ

入りやすいのでやってみます・・

 

追い風の中

フルキャストして流します

 

・・

 

ライズもなく

ただボラがはねてるだけです

 

流れがきき出したので

更に粘って・・

 

足元でときおり波紋が出るので

何だろうとライトを照らし覗くと

クラゲでした

 

下流の国道下で釣りあがったのを

拝ませてもらい、粘ってみますが

魚っ気なく、ダメです

 

開けた場所で

たくさんキャストして

少しぐったりきましたが

まあいい気分転換になりました

 

帰途、村田川を覗いてみました

 

流れがきいてますが

どうでしょう・・

 

河口の先端から1つ目の橋まで

ささっと歩きながら流します

 

わずかですが

ときおりベイトも流れており

雰囲気はあります・・

 

・・

 

最後に橋の裏の暗い場所を

流したところで、ぐぐんっとヒット!

 

じーじーっと走るので

エイかと思いましたが

ドラグが緩々でした 苦笑

 

9:26

f:id:marunobu:20220913105729j:image

ヒットルアー: コモモカウンター

※8番フック換装

 

養老ですっかり疲れたので

上までパトロールする気にならず

1尾拝んだところで撤収です

 

一言: 暗がりがお好きなようですね