マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

4月15日 市川エリア シーバス

何かと忙しく釣りに行けず

更新も不定期となってますが

今年も皆様と楽しく釣行できたら

幸いです。

よろしくおねがいします。

 

今日は、ポイント開拓で

市川エリアへ・・・

 

外出自粛令中なので、道中コンビニも

寄らず一路移動です。

※釣行される方は、くれぐれも事故、

怪我のないようご注意ください。

 

真間川

 

小潮

干潮16:45

 

Googleマップで下見して

足場が低そうなのでチョイスです。

 

21:30頃、到着

湾奥部でまあまあ水位ありそうなので、

潮回り気にせず、居付き狙いで開始・・

 

先ずは、流心・・

フィール(75?)で、つつ〜っと

ダウンキャストから引いて

 

数投・・・ヒット!

 

杭などストラクチャーがあり

すぐ寄せたところで、バレ・・(^.^)

 

フッコサイズ、狙い通りきたので

良しですかね〜(^^)

 

場が荒れたので、続けて、橋の明暗狙い・・

 

こちらはマニックを

す〜っと流してみると・・ヒット!

 

ちび

f:id:marunobu:20200416133703j:image

 

ん〜マニックですかね〜

と続けて係留ボートの際を

静かに通すと

水面割って、ヒット!

 

GET!

f:id:marunobu:20200421232230j:image

 

その後、同じく舟まわりから

セイゴが飛び出し、バレ

 

シーバスというか

ブラックバスのような

釣りです…(^.^)

 

ここは覚えておこう・・

 

ヒットルアー: マニック、フィール

 

一言: ストラクチャーあって良し

 

おまけ

f:id:marunobu:20200416154313j:image

黒いけど食べてみますか…(°_°)