マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

11月3日 真亀川

南白亀の河口エリアに行くも

冷えこむなか、水深なく流れもトロトロ

ベイトの姿もなく、こりゃ寒いしこらんね

と即やめし、先日の長門川釣行をヒントに

ベイトの溜まり場を探し移動・・

 

真亀川

 

長潮

干潮5:30

 

シャロー帯があり葦も生えており

おまけに足場のよい護岸がある

謎のポイントに到着し、川面を覗くと

小規模ながらぴちゃぴちゃ、ざざっーと

イナッコのライズを確認

 

ビンゴ!

これはもらったと

護岸へおり、開始

 

f:id:marunobu:20221103172127j:image

 

ローライトのなか

ライズの位置を確認しながら

ヒタヒタ・・

 

すると、

 

ぬるぽ❗️

f:id:marunobu:20221103172301j:image

f:id:marunobu:20221103172234j:image

5:12

ヒットルアー: クロスウェイク90F SSR

 

着いてたのはこの一尾だったようで

空が白みだすと同時に鴨?が次つぎと

飛来・・

 

鳥だけ浮いてるだけの

公園の池状態となってしまい

おどかしても可哀そうだし

タモも洗わず、そっと撤収です

 

一言: タモくっさ