マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

6月8日 村田川

今日は早く上がれたので

小雨のうちに場所をかえ

トロールです

 

中潮

干潮:13:45

満潮:21:14

 

f:id:marunobu:20230609101007j:image

 

18:20頃、イン

 

小雨がぱらぱらきてますが、

上げて水位あり、風もなく

いい雰囲気です

 

時合でしょうか

下流の潮のくさびがきいてる辺りで

先行の方が立て続けにかけたのを

拝ませてもらい、こりゃ熱いと開始

 

まだ明るいので

暗くなるまではハイピッチに

ジャークで狙ってみます・・

 

・・

 

さすがは戦区ですかね

簡単には飛びだしませんが

明るいうちにルアーの動きを見ながら

巻いてるだけで、なんか癒されます

 

・・

 

そうこうして

ナイトゲーム突入となり・・

 

・・

 

こちらまで、だいぶ潮が差しこんだか

時折、ぴちゃっと小さなくいあげをみますが

魚が小さいのか、ノーバイト

 

まあ、普段、地元の魚影の薄い河川で

探し歩いてますので、シブいのには

耐性がついているといいますか、

ボウズ上等です^^

 

雨が少し強くなったところで

先行の方が切り上げられたので

下流はどんな塩梅ですかね〜

と移動してみると

 

流れが走ってる… (°▽°)

 

潮で押し上げられた川の水が

表層を滑るように加速しており

時折くいあげもでており

こりゃいい感じですね〜と

アップから繰り返し通してみると

ようやく、ヒット

 

f:id:marunobu:20230609145547j:image

20:18

使用ルアー: レビンミニ

 

やっぱ魚が小さいのか…

だから先行の方も見切って

帰っちゃたのかな…

じゃあセイゴと遊びますかね〜

と、構え直したところで

 

何やら流心の先、

対岸の護岸よりがパシャパシャと

騒がしい・・

 

ははん、あそこで流れが巻いて

ベイトが溜まってるんだな…  (°▽°)

 

だいぶ上ずってるので

表層を引きやすいルアーに

チェンジし、ライズが頻発している

対岸よりをスローにじったり

探ったところで

 

くくんっときて、ずーーん・・

 

浮いてこないけど、なんだぁ…

 

おおっ・・(°▽°)

 

Great !

f:id:marunobu:20230609162056j:image

f:id:marunobu:20230609162104j:image

20:38

使用ルアー: マニックスロー

 

いるじゃん

まさかバチくってないだろうなと

試しにワンダー80へ換装して

やってみるも、反応なく

マイクロパターンで間違いなし

と続け・・

 

・・

 

時折ショートバイトがあったりで

のらない中、しつこく通し

追加でフッコのヒットをみるも

く〜っと、タモジョイントが開かず

バラしたところで、雨が強くなって

しまい、撤収〜です

 

 

使用ルアー

マニックスロー

◯ レビンミニ

×  エリア10   ※ジャークのみ

×  ワンダー80

×  ソラリア70

 

 

一言: 安いジョイントはマジ使えない