マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

5月15日 千葉エリア

今年は天気もいまいちで

海系のバチもきれいにぬけなかった

ように感じます・・

 

家でおとなしく

ルアーを整理してたら

念が通じたのか

買い物に出かけるついでに釣れば〜と

お言葉が・・苦笑

 

連れがいるとトイレ行きたい、帰る、

とか粘りどころで切りあげる

羽目になるのが毎度おちなんですが

行けるだけ良しですかね〜っと

久方、パトロールです・・

 

千葉港

都川河口エリア

 

大潮

満潮:16:58

 

20:50到着

 

もう雨と風さえなければ

御の字ですから

潮回りもチェックせず

開始です・・苦笑

 

ぽ〜んっとルアーを放り込んで

※つら〜っと引き・・

 

3投したところで

 

ぼふっ・・がちゃがちゃ〜とヒット

 

21:02

f:id:marunobu:20220516193902j:image

ヒットルアー:コモモⅡ65

 

※つら〜っと引くとは、下半身を

左右にくねらせながら殺気を消すように

時折そっぽを向きながら

面(表層)を引くこと

(アクションを抑えゆっくり引く)

 

ここのポイント

何度か覗いてチェックしてますが

全て居着きではないですが

だいだい同じ付近でくいあげて

きます(^.^)

 

・・

 

風が緩んだ隙に

表層を観察するとバチの波紋を確認し

バチも絡んだパターンにみえますが

下げがきいてくるとともに

ボイル散発ながら

後が続きません・・

 

左、右と定点ボイル・・

 

ルアーチェンジして

粘ってみますが、なかなか手強い

 

出ましたマイクロベイトと

くるくるバチの混在パターン・・

 

護岸に並行し下げの流れがきいている

ポイント側で、L字にルアーを通して

を繰り返して、3度程くいあげるも乗らず・・ 

 

なかなかテクニカルですな〜

と気が入ったところで

 

案の定・・

トイレ行きたいとのことで

後ろ髪引かれながら泣く泣く撤収・・です  

 

 

一言:  大潮だったのか…苦笑