マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

謹賀新年

f:id:marunobu:20210115123729j:image

ご挨拶がおそくなりましたが、

今年もよろしくお願いします^ ^

 

鬼退治が人気のようですが

家にいる鬼も何とかなりませんかね…

まあ何とか鬼の目を盗みながら

がんばります 笑

 

大将もすっかり白髪混じりとなり

ましたが、一応健在です(^.^)

 

一応というのは、

昨年の師走でしたか

卒中をおこし立てなくなり

その時は

大将・・いってしまうのかと

動揺させられましたが

f:id:marunobu:20210115131152j:image

 

運のよい子で

倒れてから4日目ですが

薬が効いたのか、起き上がり

それからみるみる回復し

以前のように走れるように

なりました

 

いや〜畜生の生命力は凄いもんです

感嘆です(^.^)

起きたい!食べたい!

本能からくるパワーですかね

 

釣れる!いける!

五感をめぐらせ自然と向き合い

眠れるパワーを呼び覚ましたい

ものです(^.^)

 

鮮度悪いですが

近況報告です(^.^)

 

12月13日  千葉港

ターゲット:マコガレイ

大潮

満潮15:11

干潮22:02

 

先行のOさんと合流し

20:30頃、開始

竿3本並べてチョイ投げ・・

 

だめですね・・

まだ早かったですかね

大潮だから下げきついし

潮が低いと釣れる気しないですね

 

いや〜釣れませんが

久々に竿並べるだけで

いいですね〜

 

・・

 

パラパラ雨が降りだし

鬼様の入電がきたところで

撤収〜です 苦笑

 

一言:  フライングでした・・苦笑

 

1月1日  千葉港

中潮

満潮17:31

干潮0:33

 

先行のOさんから

周りシブいですが

ダブル2発ありで5枚あげましたと

連絡がきて

流石ですね〜と合流し

18:30頃、開始

 

前回と同じく

竿3本でぶっ込み・・

 

・・

 

ん〜久々にしばれる

身体は限界・・でも

朝までやりたい 笑

 

・・

 

きた、きた〜と

鬼様から入電・・苦笑

 

いや〜元旦に大変縁起よいものを

拝ませていただきました

ありがとうございました!

Oさんにご挨拶し

後ろ髪すんごい引かれながら

21:30過ぎ、撤収〜です

 

一言: 縁起いいね!

 

1月2日  千葉港

中潮

満潮:18:06

干潮:1:12

 

風強くて限界ですと

先行していたOさんと入れ替わり

 

ガタン、ガタンと

強風で竿が横倒れするなか

 

手前の根に寄せた竿に

アタリ発生 !

 

21:24

f:id:marunobu:20210115162131j:image

20位ですが、新年初フィッシュ!

合掌です(^^)

 

時合か〜と打ち返し

今度は、2色先の重み感じたところで

アタリ発生 !

 

少し放置し

 

21:45

f:id:marunobu:20210115163324j:image

尺サイズ

いや〜久々のしめこみに

しびれました(^^)

合掌・・

 

いや〜と

得意になったところで

根を攻め過ぎ、夜光玉付きの

仕掛けに替えぶっ込むと

その直後、大アタリ発生 !!

 

ぐっぐぐ〜っと

頭を垂れるように

ティップが下がる・・

 

しばらく待って

 

すごいしめこみ〜

ダブルか〜

 

22:15

f:id:marunobu:20210115175013j:image

40!!

 

相当腹空かしてたようで

針2本呑みこんでました (^.^)

いや〜しびれました

合掌・・!!

 

それから期待し続けるも・・

 

0時過ぎ

下げ止まり間際にアタリ頻発で

エサとり・・

 

1時半過ぎ

ガンガンガンと大アタリで

セイゴ・・

 

いや〜しばれる・・

 

背中が強張り痛い・・

 

・・・・

 

朝まずめ・・

 

キラキラとコノシロの回遊があり

シーバスのボイルを拝んだところで

結果追加なく、撤収〜です 苦笑

 

今シーズンはクリスマスから

あがっていたようで

あと1週くらいですかね(^.^)

 

一言:  全身しびれた  苦笑