マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

11月14日 南白亀川

ここ最近は近いのもあり

真亀川にどっぷりハマってました・・

基本どシャローな河川で

月明かりがかなりマイナス要素となり

苦戦しましたが、魚はでました

鯉のスレがかりが怖くバラしまくり

でしたが・・

 

あくまで持ってるルアーの中での話し

ですが、反応がよかったのは

◎ソラリア85F

◯クロスウェイク90F

 

ライズがなければ

全体にシャローで川幅もないですが

少し流れがあれば、ブレイクラインが

わかりやすいので、ピンで流しこんで

やると着いてるやつを拾える感じです

 

ただ難点は、護岸は雑草が多く

くっつき虫が付いてえらい事になります^^,

陸っぱりバスで散々慣れてますが

鳥のフンやら羽、獣がガザガザ

近づいてきたり、鳥がいきなり目の前

を横切ったり、鯉がスレがったりで

これ何してんだーって虚しくなり

今夜は、潮回りを見てからの

南白亀川です

 

中潮

満潮:17:38

 

ん〜やっぱりここは解放感があって

いいですな〜と早速護岸におり開始・・

 

下げ4分?程ですが、河口なので

水位満々です

 

地形の変化から流れが湧きあがって

いるところを狙い、流しこみ、

ショートトウィッチを入れてやると

早速、びくびくっと

 

チビ

f:id:marunobu:20221115200735j:image

f:id:marunobu:20221115200707j:image

21:13

使用ルアー:

ショアラインシャイナーZ 97F 

 

ここでこのサイズはお初ですが

なんかバチ抜けの釣りみたいだ〜

と少し移動し、同じような

パターンで流すと、今度は

ごごんっとフッコクラスがヒット!

 

構えず流してたので、意表をつかれ

バラしてしまいましたが、

活性は高い様子にて

 

なんだ〜魚湧いてんのか〜

絶好のチャンスと構えたところで

お決まり、連れのトイレタイム・・

そのまま撤収をよぎなくされ

あーあ、と後ろ髪引かれながら

終了です^^,

 

 

一言: 雨降ったからかな