マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

9月30日 手賀川

朝から気になる手賀川へ

橋下の護岸のあるところを
いくつかまわり、
護岸際や護岸の端から続く葦前と
腰を据えて探るもノーフィッシュ。

途中、ウィードや杭、水門などもみられ
ネチネチ探ってみるも
ギルバイトすらない。。

更に川に繋がる水路をいくつかまわるも
葦、ウィード類もほとんどない生えてない
状況にてこちらもノーフィッシュ。

なんとかバスの姿を見たかったが
白鳥とヘラ師しかおらず
ここはやっぱりダメかと切りあげ
癒やしのK川へ

9:00到着。
いつもの場所にヘラ師が鎮座しており
やむをえず街道の上流側へ

先ずは小さな川が合流する地点で
ウィード際を通していると。。

ぷるる〜!
とチーバスがバイトし
ぽちゃんとバレ(^_^;)

今度は水深がいくらかありそうな
対岸寄りに向かって投げ込み
探っていると。。

ぐっぐ〜!!

いたねー!と歓喜するも
ジャンプ一発、あえなく
痛恨バレW(`0`)W

なんとか1尾釣りあげたいと、更に
上流をランガンするもノーバイト

午後、ヘラ師も撤収したかと
街道下に戻ってみると
案の定、ポイントが空いており
さっそく橋下の護岸におり
探る。。

・・・

シブい、シブい

水面には上流から流れついた
苔の塊が浮いており
こりゃダメかと思いながらも
粘って流心へ打ちこんでいると。。

ぐっぐーん!!

きっ、きたーーー!!!

バジャバシャー!!
コレコレ、コレですよ〜♪(´ε` )

やっと一尾かと元気な30前後を
寄せたところで
まさかの痛恨バレ( ゚д゚)

やっちまったぁぁ
気を取り直し再開すると

ぐぐっ!?

すかさず合わせると
ヒット!

時合いだ、時合い
こんどは逃がさんと
慎重に寄せにかけ

GET〜!!♪───O(≧∇≦)O────♪

いいね、いいねと
調子に乗って続けるも
後はなく、葦打ちポイントへ移動

おっ
見えチーバス発見!

すかさず近くに
ぽちゃん!

んん〜
濁って見失ったと思った瞬間

すーっとラインが寄ってきて
喰った、喰ったと鬼合わせから

チーバスGET! (笑)

いや〜ここは
見えバスもやる気ありますなぁ

その後、期待し
流心、葦前と粘って探ってみるも
短い時合いだったようで
バイトなく

まあ今日は出たしと
満足し撤収です(^^;;

教訓: でっけえドブ川だったぁ