マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

9月2日 K川

強風ですが
K川のポテンシャルを確かめるべく
午後の部出撃です( ̄^ ̄)ゞ

15:30到着。

先日と変わって日射しがきついですなぁ
しかもだいぶ減水してるし
こりゃ厳しいかな・・

強風を避ける様に護岸をおり
まずは半分干上がったウィードまわりから
探ります〜

ノーバイト


続いてシェード下の護岸下を狙い

ちゃぽん、ちゃぽん

カツカツ!

いたね〜♪(´ε` )
チーバスGET!

よし、よしと
サイズアップを狙い

続けて、チャポン

またまたチーバスGET(^_^;)


続いて水深があろう先日のヒットポイント
を中心に探るも気配なく
そうこうしていると・・



こりゃ参ったと
葦打ちポイントへ移動〜


対岸の葦下はシェード
減水なので水深ありそうな所を狙いキャスト〜

カツカツ!

とショートバイト発生

減水なのでチーバスかギルっぽいが
再度打ちこみなおし

ネチネチ〜


ぐぐっ、 きたきた〜!

GET!!♪( ´θ`)ノ

減水でこのポテンシャル
いいね(・ω・)ノ

今度は先日やらかした
下流方向へフルキャスト

数投目
ぐっぐっぐー!!!

着水バイトきたぁぁー!
かなり遠目から今度は逃がすまいと
ロッドを寝かせ超鬼合わせ〜

ぎゅんぎゅんぎゅーん、ばっじゃーん!
おおっ、でかいよ〜

いかせまいと
ロッドを川に突きだし強引に巻いてくるも
横に猛烈に走られ15m先の葦の中へ

やばい、動かねえ
待つ事、30秒


出た〜!逃がさね〜!

GET!!!( ̄^ ̄)ゞ

実釣1時間
まだ日も高いですが
大満足で撤収です〜

教訓: 減水したら下流を探れ