マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

10月14日 花見川

台風近づいてるし
今日はくるかもしれませんね〜と
懲りずにNさんと出撃です〜

おおっ
やってる人いますね〜
ど干潮ですし今日は少し下ったところで
様子見てみますか〜と
護岸を移動・・

高架下で
明暗を探ったりしてみるも・・
気配なし(笑)

しかし浅せえですな〜
あっ!カニがいますよ!
生けどりますか

タモをそ〜っと近づけたところで
Nさんがロッドで、ちょん!

入った、入った!
採れましたね〜(笑)

こりゃモクズですね
でもカニ採ってもしゃーないと
護岸下を覗きこみながら移動・・

あれ、こっちにフッコがいますよ!
おおっ、あそこにもいますよ〜!

潮が引いて見えたテトラ周りで
シーバスがサスペンドしてるのを
見つけ、そーっとルアーを通してみるも
ノーバイト・・

なんか白く焼けたり目がなかったり
かなり弱ってましたね・・

それから
潮があがるまで一時退却し
21:00 再開・・

開始早々、Nさんのロッドが
激しくしなり、
始まったな・・ボラゲーム・・

くっせ〜、気持ち悪り〜と
次々とボラがかかり
こりゃ参ったな〜と粘って
続けていると
Nさんに猛烈なヒット発生!

やべえです、どんどんラインでるよ〜
半端ないっす〜

Nさんのロッドがのされながら
走っては寄せ、走っては寄せと
繰り返す事、数分、浮かびあがった
のは・・

((((;゚Д゚)))))))


やべ〜ですな〜(爆笑)

尾びれにかかっていた為
相当なファイトだったとの事で
ご満悦なNさんを横に
続いて、小生にもヒット!

んん?ゴミかぁ?
おおっ、でけえモクズだぁ!

こりゃいいサイズですよ〜
スレじゃなく喰らいついてきましたよ(笑)

と完全に二人して、
外道マスターと成り
夜も更けたところで
撤収です・・(^^;;



おまけ


教訓: あとはウナギとハゼだな(笑)