マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

10月13日 花見川

Nさんが帰郷を延期されており
シーバス釣りに行きたい
との事だったので
TさんにTさんの奥さんも同行し
いざ、花見川へ

20:30 到着。今日は満潮が遅いから
のんびり開始です。。

まだ潮が低く、ボラがライズするなか
開始早々、バスロッドでやっていた
Tさんにヒット〜!

Tさんのバスロッドが
円としなり
ボラか〜、竿やべ〜ぞと
ネットインしたのは

本命、シーバス♪(´ε` )

大男に掴まれシーバスも観念(笑)

その後・・
潮が上がるにつれ
いつしか釣行はボラゲームと化し


大ボラも観念(笑)

Nさんが次々、大ボラを釣りあげ
辺りに臭気が充満し
怪しく盛りあがったところで
今だノーフィッシュだった小生に
本日最大のビックヒット!・・

引く、引くー!!
半端ないですよ〜コレ〜!

ラインを何度も出されながら
何とか制し
ネットイン・・

やべえっす、すんげ重いっすよ〜!

バキッバキッ!!とタモの柄を折り
Nさんが引きあげてくれたのが
((((;゚Д゚)))))))

まさに弩級不沈艦。。(苦笑)

タモが使用不能となり
ここまでか
あ〜あと撤収です(^^;;

今日訓: ボラだらけ