マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

5月7日 八幡運河

潮回り、最高ですね〜
と、Nさんと出撃・・

18時前、到着

まだ明るいので
ワームを投げてボトムとったり
なんかしてしばらく様子見・・

そして
外灯も灯り、だいぶ潮も満ちてきた頃
引き波をたてて、高速バチが蠢き出し・・

まだボイルないですけど
そろそろですかね〜

どうですかね〜

そんな中
フィールで流心を通していると
ショートバイトがあり
すかさず、もう一度通してみると

GET!

せんせい、
今日は早いですね〜(爆笑)

いや〜もう魚入ってますね〜
と得意になって
また流心を引くと、

連チャンヒット^^

せんせい、
快調じゃないですか〜(爆笑)

これいいですよ〜

じゃあ〜
こっちも換えてみるかな〜(爆笑)

そして
やや上流側の流心を狙っていた
Nさんも、連チャンヒット♪

こりゃ〜熱いですね〜

しばらくすると
まだ潮止まりながら
ボイルが散発しだし、
熱ち〜こりゃいける〜っと
続け

3発目GET

そして
ついに潮が下げ出し、
お決まりのボイルラッシュとなり・・

二人してショートバイト、
バラし連発ながらも
流れてくるバチの数が
程よいせいもあり、


いや〜最高っすね〜(爆笑)

ルアーチェンジも入れながら

4発

フッコ
5発

サイズUP・・お、惜しい
6発

チビ^^;
7発

フッコ

いや〜せんせい
ひとりで釣ってるっすね〜(爆笑)

こっち下流だから
魚溜まってたんですよ〜(笑)

ラスト

フッコ

いつしか
ボラが再び跳ね出し
アタリもぱったりと消えてしまい
それからしばらく下流方向へ
フルキャストして
投げ疲れたところで
撤収・・です(・ω・)ノ


一言: 着水バイトなし、群れ小さい・・