マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

6月15日 八幡運河・・養老河口

暑い、寝苦しい・・
という訳で、久々ナイトゲーム出撃

2時半頃、到着

満潮前、無風、バチうようよ・・ボイル少々

こりゃ〜ボラゲームか〜
とショートバイトもなく
しばらくねばったところで、びくびくっと
ファーストバイト

ばばしゃん、ばばしゃんっ!

おお〜こりゃ本命だ〜


GET

まあまあ良型なのに
ルアー丸呑みのせいか、大人しめの一尾

もういっちょ〜っと
蚊の猛攻に耐え
潮が急速に動きだすなか
粘って続けるも、後なく

ボラが跳ね出したところで
大潮だから
まだ水位あるしどうかな〜っと
養老河口へ、移動

時折、小魚の群れが何かに追われ
岸側までライズしてたりと
雰囲気は悪くない・・

ん、なんだ〜


その後、国道上へ移動し
チヌでもこないかね〜っと
ちょろっとホッパー引いたり・・
で、すっかりぐったりしたところで
撤収・・(苦笑)


一言: あのライズは何だったんだ