マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

7月15日 将監川〜K川

3連休なのに台風接近とは、
いや〜ついてない・・

久々、将監へ

16時頃到着
減水、少し濁り・・
まあ雰囲気は悪くない感じ・・

風がだいぶ強いので、
飛ばし過ぎに気をつけながら
メタルバイブ投入・・

数投目

ぐぐっ!

遠目でヒット!
ラインが左右に走るの確認し
よしっと、追い合わせすると、すぽっ・・

く〜

でもチャンスあるな〜
と、しばらく粘っていると
また、ヒット!

これも遠目
トルクあるし、こりゃサイズいいな〜
と、これまた追い合わせすると、すっぽ抜け・・

いや〜残念・・

ん、あ〜これ、細軸じゃなかったかぁ・・

次ヒットしたら
鬼合わせ決めるしかないな・・
と、しばらく粘って続けるも
あとなく移動

K川

先ずはと橋下に入り、
グラブやネコリグでウィード周りを
探る・・

ん〜だめかぁ

続いて葦打ちポイントへ

日も落ちかけた頃
ぱったりと風が止み・・

すると
ぱしゃん、ちゅぷん、ばばしゃん
とライズが・・

ライズのある辺りに放りこんで
何度か小さなあたりがあった後
すーっとラインが動いて
きたーっと合わせると、すーっと
ワームだけもってかれ・・

ん〜あれは
ギルだったのか、バスだったのか・・


一言: 釣れね・・