マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月18日 千葉港

目標、3枚でいきます^^…

よくいいますよ
私が来るまでに30枚、釣ってください(笑)…

いやいや
伝説の方には、敵わないですよ^^…

と、Oさんと連絡を取りあい、
リベンジ出撃〜(・ω・)ノ

途中、

よしみの車屋さんにお邪魔して
壊れていたカートを直して頂きました^^

いや〜昔は愛車をいたずらしてもらい
喜んでたのが、
今じゃカートに様変わり・・です^^

よし、カートも直ったし
クーラー満タンいつでもオーケーですよ〜
と、期待を膨らませ、渋滞あくせく・・

16時過ぎ、到着

いや〜平日なのににぎわってますな〜^^;

ガラガラガラ〜と
足速にカートを引き倒し
だいぶ先まで歩いたところで、開始〜^^;

まだ明るいので、遠目狙いで
長短あわせて4本、フルキャスト・・

・・

夕まずめ

なし・・

まあ〜お決まりですな〜
と、ここから1色半前後に打ち変え
構えたところで

ハゼ

ん〜
また、ハゼこう、ちばこうですか〜^^;

・・

20時を回り、なし・・

そして、21時となり

ん〜ここらで動きないと
こりゃ完全すかりますな〜
と、続けていると
少し離れたところでセイゴがあがり・・

ん〜、時合到来ですか〜
と構え直してみるも、なし・・

そうこうして
更に粘って構えたところで
Oさんが合流され

どうですか〜(笑)

いや〜ハゼだけです・・^^;

あっちでセイゴがあがって
時合いかと思いきや
あたりもなく、厳しいですよ・・^^;

そこから
仕切り直しで
Oさんと並んで打ち返し、
しばらくすると
微妙な風が吹きだし・・

いや〜こりゃまずいですね〜^^;

潮が下ってるうえに
西よりの風で、護岸にジャバジャバと
波が打ち寄せる状況となり・・

そんな中、粘ってみるも・・

・・・

ん〜、ったく厳しいですね・・
これ完全ボウズフラグ
たっちまいましたね・・(苦笑)

いや〜今日は期待してたんですけどね・・^^;

全く脈なしの状況に
それから護岸をパトロールし、
く〜だめだこりゃ〜
と撤収・・です ( ̄^ ̄)ゞ


釣果 ハゼ1 ・・お帰り頂きました


一言: 対岸にあんなライトあったかな・・


おまけ

バンザイ