マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月9日 千葉港

手前で釣れたみたいですよ…
来てすぐハゼでしたが
あたりがあって気配感じます…
と、途中、Oさんから連絡を頂き
期待を膨らませ、一路千葉港へ

23時過ぎ、到着

あ〜どうも〜どうですか^^

着いてすぐは
アタリもあったんですけどね・・
ハゼがきた後、またアタリがきて
重かったから期待したんですけど
すーっと抜けやがって
いや〜あれはカレイと信じたいですね(笑)

まじですか〜!
これからチャンスありますかね〜っと
早速、Oさんの隣に構えて、開始(・ω・)ノ

いや〜風がなくて最高ですね〜(笑)


暴風雨の中、分速2桁を釣りあげた伝説のOさん
焼酎片手に、いや〜決まってますね(・ω・)ノ

・・

ん〜あたらないですね

仕掛けやら道具、
今年の祭り予想やら
ああでもないと談笑しながら
ちょいちょい打ち返したり
誘い入れたりして
やってみるも・・なし

まだ潮も低いし
今日はどうですかね・・(笑)

しばらくやって
まったく脈もないので
釣れたほうに移動してみますか〜
という事になり、釣り座を変え

そうそう
この窪みの前あたりがいいんですよ〜
ん、なんか雰囲気もありますよ(笑)

記憶にすがり
ワンチャンでもないかと粘っていると
Oさんがハゼを追加^^

ん〜、ったく
こいつアタリもなかったですよ・・(笑)

そうこうして

いや〜今日はなさそうですね・・
ん〜あと何日ですかね(笑)

明けて用事があるとの事で
Oさんが先に撤収され

・・・

いや〜寒い・・

風がでてアタリもないまま
意識もうろうの
修行タイムに突入した頃、
上げ狙いで数人の方がやってきたので
気を取り直し、
談笑して更に粘る・・

・・

結局、
下げ始めまでやってみるも
アタリすらなく
こりゃ大潮で引き出したら終わりだな〜
と空が明るくなったところで
諦め、撤収〜です^^;


釣果 なし


一言: あと少しかな?


おまけ

Oさんからハゼを頂きました^^