マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月14日 千葉港

奥はもうやめよう・・
竿も短いものを揃えて、リベンジ出撃〜^^

17時過ぎ、到着

270、270、270、240と
4本出しで開始・・

距離は全て1色と半程
3本仕掛けを15号のジェット天秤
で吹流しです

ガラチョンパなので
少し遠目も気になり、405の投げ竿で
誘導仕掛けもキャスト

すると

おお、アタってるよ〜

とお隣さんの声がして

追加で投入した投げ竿に
あたりがあったよと
教えていただき

再びあたったのを確認し
煽ってみると

ずず〜ん!

きたきたー!

GET!

開始早々
待望のファーストフィッシュを拝み
勢いついて

場所は掴んだ
少し遠目ですか〜と
狙いさだめて、全竿、投入〜

すると
またまた誘導仕掛けにヒット!

ぐぐん、ぐぐん!

いいね〜

GET!

あつい、こりゃ参った
と興奮を抑えながら続けると
今度は新調のショートロッドにヒット!

ずずん、ずずん!

今度はダブルですか〜

入魂&GET!!

そうこうしたところで
Oさんが合流され

どうですか〜

いや〜きてますよ
あそこにコロニーありますよ♪

しばらくし
Oさんがあたったとの事で

どうかな〜

よしきた!のってる、これですよ〜♪
久々だな〜いいな〜♪

おお、いきなりダブルじゃないですか♪
片方は大きいですね♪

それから、しばらく
沈黙となった後

少し離して置いてあった
ショートロッドが倒れていたので
回収しようとすると

あら?

ラインが海面ではなく
お隣さんの所へ伸びており

あぁ・・なんだまつったのか
と思いきや

魚が走ってお隣さんが回収という
ハプニング

なんかお隣さんのところに
走って絡まってたみたいで、これ♪

大きいですね♪

それから再び時合い到来となり

ダブルも混じって3尾追加
Oさんも2尾追加されたところで

回収中のOさんのロッドと
リールが嬉しい悲鳴・・!

あれ!トリプルじゃないですか〜♪

しかも全部尺オーバーですか♪
いや〜こんなの見たことないですよ〜♪

流石伝説のOさん
一気に追いつかれました(^.^)


それから
時合いも過ぎ去ったか
あたりもなくなったところで

ちょうどいい時間で
いや〜楽しめましたね〜♪
Oさん、今日はありがとうございました♪

こちらこそ!またやりましょう♪


使用タックル
ロッド: BONキャスター270、プライムサーフ30-405
リール: ジョイナス3000、他
ライン: ナイロン3号
仕掛け: 徳用3本仕掛け、他


一言: 所により釣れてます(^.^)


おまけ

良型揃い♪