マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月30日 鹿島港

狙って釣れるのは
鹿島ですね〜と
Nさんと出撃〜♪

2:30頃、到着。

夜はアナゴ祭りですからね、
明るくなるまで寝て待ちますか〜
と適当にぶっこみ
車へ入るなり
いきなり、大アタリ発生〜ヽ(´o`;


でました、大アナゴ 〜(^^;;

幸い掛かりが浅く
すんなり車へ戻り
今度こそ〜と横になり・・

熟睡・・・

朝まずめ、スルー (^^;;

まあ、鹿島は日中勝負ですし
これから、これから〜と
回収すると


良型キスGET♪

いいキスですね〜
と盛り上がったところで
フルキャスト
本チャン開始〜


いや〜貸切で風もなく
最高ですね♪
チバコウ、ワタコウじゃ
今頃はもうぐったりでしたね・・(笑)


潮がだいぶ動いてますよ〜
チャンス、チャンスですね〜と
まめに誘いを入れながら
粘ったところで

んんっ!
重いですよ〜

ぐっぐぐん・・!!

きました〜!
でかい、でかいです〜(汗)

竿を高く持ち上げながら
ぐりぐり巻き寄せ
手前の根をかわしたところで
ぐぐ〜っと引きあげた瞬間、

・・ぶちん!

まさかまさかのラインブレイク

手前の根の中へ
ひるがえり
すーっと消える大ガレイ・・

ああ〜やっちまった〜

なんとか回収できないかと
大ガレイが消えた根周りに
竿をつっこむ事、数回

おおっ!ライン見つけた〜!!
しめた、しめたと
ラインをそ〜っと竿先に絡ませ
引きよせ手にし

奇跡、奇跡のGET!!!

実測45センチ

座布団とったどぉ〜(笑)

いや〜嬉しいです♪
ほんとすごいね〜

俺もこないかな〜
と続いて、NさんがキスGET

その後
ポイントを移動し粘るも
ヒットなく
ルアーでヒラメ狙いの方が
見事な良型ヒラメを釣りあげたのを
拝んだりしながら
夕まずめを迎えた頃

Nさんに待望のHIT!

でかいよ〜♪
やりましたね〜♪


実測41センチ

座布団とったどぉ〜(爆笑)

いや〜よかったっす〜♪
きましたね〜♪

今チャンスですね〜
と続けて


げげっ、ゲット〜

とったどぉ・・・


いや〜最高でしたね〜♪
ほんとだね〜♪
と大満足で納竿し
撤収〜♪(´ε` )


おまけ

※鹿島ガレイのアベレージは40オーバー

※座布団マコ

教訓: ヒラメもきてるね