マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

5月16日 八幡運河

今月にはいってから
長門川に印旛沼周辺、
鹿島川、K川と回ったりして
バス狙ってましたが
オールボウズ・・

今日は午後から
新川まで足のばしてみようかと
思っていましたが
時雨れてしまい、シーバス狙いへ


八幡運河
18時頃到着

誰もいませんね〜
風強く夕日眩しい
閑散としたドブでひとり
開始です・・

大潮で水位満々ですが、
水門が閉まっており
期待薄のなか、日が沈むまで
ベントミノーなんかで
遊んでみましたが
ノーバイトにて一旦移動


五井海岸

こちらも風強く
水門も閉まっており
厳しい感じでしたが
バチが結構いたので
期待し開始するも
脈なし

いませんね〜

砂混じりの風に背を向けながら
しばらく粘っていると
水門が開き
これからチャンスかと思うも
更に風が強まり
あきらめ移動


八幡運河

こちらも水門が開き
さっそく開始すると

いきなり
ショートバイト連発から
チビ、3バラし

チャンス、チャンスと
続けて、今度はフッコクラスが
ヒット!

なかなかのファイターで
寄せてからの突っ込みに
久々で少し慌てるも
GET

いましたね〜と続けて、
サイズダウン

それから
チビのバラしが続いた後
時合も去ったか
あっさりアタリもなくなり
撤収です(^^;;

一言: 水門閉まると臭い半端ない