マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

4月7日 九十九里〜銚子

こっちも最後なんで
のんびり釣りでも行きたいね〜と
Nさんと出発・・


ここナマズ釣れるらしいんですよ〜
へ〜そうなんっすか

あっ、なんかライズしてますよ
何ですかね〜

跳ねてますねぇ

ら〜ぼ〜です・・


ぽかぽかといい天気ですね〜
と続けていると

釣れたか〜と
篠竹をとりにきたという
地元の方に声をかけられたので
ナマズの事を聞いてみると

ここら、いっぺえいるよ
うなぎも釣れるぞ
ブラックバス釣ってるのか?

バスも釣れるんですか?

いるいる水がありゃ
やつらどこでも入っていくからな

バスも狙えると聞いて
期待も高まり
しばらくやってみるも
ノーバイト

まだナマズは早かったですね
先も長いし次行きますか〜


河口をのぞいた後
海岸を東に走り
いくつか港を見てまわり
更に移動・・

そろそろ腹減りましたね
どこで食べますかね〜


ここにしますか〜

いや〜
食べましたね〜
ツブ貝が一番うまかったですね
さあ、あとはどこで竿出しますかねぇ(^^;;


いい眺めですね〜



なんか一番釣れなさそうなとこまで
きちゃいましたが
もう移動も面倒なので
ここでやりますか〜と
釣り再開


ワンコインでこのボリュームとは
やばいです♪

・・・

相変わらず水汚いですね・・

餌もくわれてないし、ダメですね・・

何度か虚しく打ち返したところで
根がかりし
こりゃ撤収ですね〜
とあがいて漁港の角でルアー引いて
ゴミ掛けたところで
やめ、やめっと
終了です(´・Д・)」


おまけ

先輩、お気をつけて〜♪


Nさん、今まで色々お世話になりました。
彼方此方、一緒に釣行しましたが
どれも忘れられない
良い思い出となっております。
機会がありましたら日本海まで出撃しますんで
その時は、また宜しくお願いしますm(_ _)m

お元気で!


一言: 寿司旨かったですよ〜