マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

7月17日 江川〜K川・・将監・・江川

得意になって、江川へ

9時半頃、到着
増水、やや濁り・・先行者ぽつり

早速、橋下から上流方向へ

見え小バス多数・・
ん、大きいのもいるな・・

く、くえ・・ダメかぁ

おっと、あぶなかったぁ・・
今のニゴイ食い気満々だったな・・

ここはやっぱりスレてる・・

で、早々に切り上げ、K川へ


早速、街道側の橋下にもぐりこむと
ざざーっと横殴りの雨・・

お〜危なかったぁ

橋脚周りに茂ったウィードの
上流側の際を狙い、ちゃぽん・・

ぐぐっ!

着水バイトきたーっ

ジャンプ、ジャンプ〜っ!

GET

やっぱ、魚のやる気が違いますなぁ(笑)

それから
雨があがったところで
上流側をしばらく探るも
増水してて釣れる気しないので
切り上げ、
帰る途、将監へ

増水だけど
水は悪くない感じなので
バイブでやってみる・・

しばらく引いたところで
ぐぐんっと
魚信があって引き上げてみると
チビニゴイ^^;

水色はいいんだけどなぁ
増水してここも釣れる気しない・・

あがきで
最奥の行止まりまで歩いて
ワームでウィード周りを
構えて探ってみるも
ギルバイトのみにて、撤収・・

日が傾いた頃
天気も回復したので
1時間一本勝負〜っと
再び、江川へ

橋下、逆光方向から
底取りながら、ストップ&ゴーで
ジリジリ引いたところで
もそっときたので
ぴしゃんっと合わせ、ぽーんっと

チビ

小さいけど
今日はスレてるやつも釣れたし
満足だな

まだ明るいので
続けたいところですが
夜、用事があるので、うしろ髪引かれながら
撤収です^^


一言: 台風きたけど釣り三昧^^;