マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

2月19日 小湊

Nさんが今月いっぱいで
帰郷されるとの事で

じゃあ〜最後どこ行きますかね〜(笑)
やっぱ〜あまつ〜ですか〜
あまつ〜(爆笑)
と、一路、小湊へ・・

夜明け前、到着

釣れてますね〜♪
お〜いいじゃないですか〜(爆笑)

先行の方に伺うと3時頃から爆って
それから釣れているとの状況に
急げ、急げと早速開始すると

お〜アジきました〜♪
こっちもきたよ〜(爆笑)

いや〜入れパクです〜♪
お〜こんどはさばと〜だ〜(爆笑)

快調なペースに
こりゃ〜終日量産か〜っと
夢中で続けるも
さすがに日も高くなったところで
徐々にペースダウンし

あ〜またこいつです・・(苦笑)
と〜ごろ〜は〜いらないっす・・

そして、
ぱったり釣れなくなったところで・・

おお〜せんせい、カマス釣れてるよ〜
こりゃカマスやった方がいいですかね〜
と、ウキとカゴを外し
仕掛けを用意してきたカマス
フラッシャーに変え、投げサビキ開始・・

・・

ん〜だめだな・・なんでだ(苦笑)

周りの方が
快調なペースであげるなか、
なんとか2尾目をGETしたところで
隣りでやったいた方より
アドバイスを頂き、
仕掛けをアジ用のサバ皮白サビキに
変えてやってみると・・

お、お〜きたきた〜♪

またきた〜いや・・アジか〜(笑)

お〜今度はカマスだ〜(笑)
いや〜こりゃたまらんですな〜♪

せんせい、いい感じじゃないですか〜
おれもやってみるかな〜(爆笑)
と二人並んでやり出し・・


いや〜釣れましたね♪
ほんとだね〜(爆笑)

お昼前、漁船が戻ってきて
釣り座がなくなったところで
撤収です(・ω・)ノ


一言: アジ用サバ皮で狙え


おまけ