マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

4月26日 八幡運河

利根川釣行の後
様子見程度でちょろちょろ
回ってみるも、
まったくもってぐったりな内容で
もう、記憶も薄れてしまったので
憶えてる限りと近況です(笑)

4月8日 八幡運河
寒気、全く魚っ気なし・・ぼうず
一言: 寒い、釣りどころじゃない

4月16日
八幡運河
雨水で増水・・ゴミさらい、ショートバイト1回
一言: 増水は高確率でアウト

養老川河口
朝、テトラ際でフッコ1・・無念の電池切れ(泣)
一言: あっさり、釣れた

4月22日
将監川(別ポイント)
水門前、濁りきつい・・ロスト、ロスト、ロスト(泣)
一言: ここはよそう

八幡運河
釣ってる間だけ雨・・セイゴ1、ボラ1
一言: フッコだと嬉々してボラだった

そんなこんなで
ぐったりきてたところへ


印旛沼エリア(吉高機場裏)

まだこちらにいて
Tさんと一緒に釣行に出かけたらしい
Nさんから釣果報告がきて

せんせい、夕方ボイルしまくりで
相当熱かったよ〜
ほんとですか〜♪

で気を取り直し

4月25日
吉高機場裏
午前中、減水・・テクトロで30弱バレ
一言: ストラクチャーにぺったり

4月26日
吉高機場裏
午前中、増水茶濁り、先行者・・脈なし
一言: 次回夕方行こう

いや〜釣れない
でも日中天気良かったし
ん〜そろそろ八幡かな〜
と、Nさんと合流し
夜、小潮ながら出撃・・

22時頃、水門下到着
無風、流れなし

やっぱシブいのか〜
と思いきや
しばらくし
パチャ・・ピチャとボイルが出始め
びくびっとショートバイト・・

ん〜喰わない・・
セイチャンが少しいるだけか〜
と蚊をはらいながら粘り
緩やかながら
下げ出したところで

パチャ、ピチャン、バババンと
そこそこボイルが出始め

チビ、ようやくGET

ヒットルアー:フィール75

続けて、
チビ、フッコの連チャンバラしとなり

今度は逃がさんと
鬼追い合わせ

待望のフッコサイズ(笑)GET


フィール75

熱い、こりゃ熱いですよ〜
と更にショートバイト、バラしが
続いた後

サイズアップ、GET

Nさんもバラし連続から
きたよ〜っと、GET(笑)

あ〜れ、ちゃ〜ちゃいこと〜(爆笑)

表層をやや速めで
ツンツン引いて、バイトがあるものの
何故か、
ワンダー80、マニック95へはノーバイト

ん〜なんだ〜

・・

次第にボイルがなくなり
いや〜今日は八幡らしい展開に
なりましたね〜
いや〜あのバラし、
痛かったっす〜(爆笑)
と談笑しながら、撤収

一言: チャンス