マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

6月23日 南房サーフ

いや〜まだ先日の疲れが
残ってるな〜
当面は近場でバスだなと考えて
ましたが、帰宅するなり
いくぞ、いくぞと催促があり、
遠征・・です^^;

途中、潮回りちょうどいいね
と八幡運河

浮き釣りに
こちらは下でワンダー投入・・

しばらくし、
カランカランっと電気浮きを鳴らし
父がセイゴを引きあげ
続いてこちらにも
少しさわった程度のバイト・・

時合か〜と粘ったところで
排水が出て水が動き
スイッチが入ったか
小さくジャーク入れたところで
もそっときたので
すかさず合わせ、ヒット!

ぶばっしゃ〜んっ!

いいね、いいね〜

しかしタモないからどうすっか〜
ん〜引っこ抜けるか〜
と持ち上げたところで、バレ・・

それから、
サイズダウンのフッコをかけ
またバラしたところで雨が降りだし、
もうないな〜と終了

やばい、ちょろっとのつもりが
えらい時間過ぎてる・・
こりゃ高速乗っても間にあわないか〜
と急いで

平砂浦、5時過ぎ到着

あっちに人かたまってるけど
まあこっちも人いるし
ここでやるか〜と開始・・

飽きて休憩する父をおいて
しばらく、左右に移動しながら
波がべた〜となったタイミングで
流れが巻いてる様な先を狙って
探ってみる・・

・・脈なし

なんか目が回ってきた〜

周りも釣れてないし
だめかこりゃ〜
と粘ったところで、鳥山接近・・

手をとめていたルアーマンさん達も
皆移動し始め、こちらも・・

300m位まで接近し
一瞬期待するも、
しばらくし鳥達は沖に消え・・

ん〜ここまでか〜

6時半過ぎ、終了

せっかく来てるしと
それから相浜港で
イソメ投げてみるも、
いきなり根がかり連チャンで、
もうこらんね〜と撤退

帰る途中、
最後のあがきで、長浦・・
シロギス狙ってみるも
根がかり頻発&ジリジリ照りつける
炎天下であがいた末、
ヒトデきたりでも〜ぐったりだ〜
と諦め撤収・・(>_<)

一言: 八幡でやばい蚊にさされ・・熱出てる・・