マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

1月1日 初釣り in 外房

おめでとうございます〜(笑)
あ〜どうもどうも〜
おめでと〜ございます〜(爆笑)
せんせい、今日はどこ行くんですか〜(爆笑)

いや〜風なかったら
元朝カレイ行きたかったんですけど・・

なんかまだアジ釣れてるみたいなんで
日の出見がてら外房方面とか
どうですかね〜(笑)

あじと〜さばと〜ですか〜
オッケーじゃないですか〜(爆笑)
と、Nさんと合流し、出発です^^;

途中・・

おお〜人いっぱいいますね
こりゃ〜雲が邪魔で
みんなぐったりですね・・

あそこから出たら〜
も〜日の出じゃないっすよ〜(爆笑)
いや〜曇ってなければな〜(笑)
でも釣りにはチャンスですかね・・(^.^)

なんか朝早かったから
眠くなってきました・・

・・・

お〜やっと大原まできましたよ〜
ちょっと様子見てみますか〜

ん〜ここは微妙ですね〜
ここは〜やばそうだな〜

やっぱ勝浦方面ですかね・・(笑)


9時半過ぎ、川津漁港、到着

あ、せんせい、なんかやってるよ〜!
アジ釣れてますね〜!

おお〜あじと〜いわしと〜
入れ食いじゃないですか〜(爆笑)

ほれ〜あの僕ちゃん
竿ふんならかして〜鈴生りだよ〜(爆笑)

じゃあちょろっとお邪魔して
やりますかね〜(笑)

きたっす〜(爆笑)

お〜あじと〜だ〜(爆笑)

これもまあまあじゃないですか〜♪

お、今度はいわしと〜だ〜(爆笑)

お〜もうきたっす〜(爆笑)

カタクチはいい型ですね〜

いや〜こりゃ既に量産態勢ですか〜♪

と、調子宜しく始めたところで
お姉さんがやってきて・・

あの車の方〜?

はい・・?

はい、500円ね・・

なんだ入漁料とるんですね〜
車移動しろって面倒な事になるのかと
構えちゃいましたよ・・(苦笑)

そうこうしたところで、

ん、雪・・雪ですね・・


なんか急に冷えてきたっす〜

寒いですね〜これ〜
もう釣りどころじゃないです〜(苦笑)
こりゃ〜やべ〜な〜(爆笑)

と、横殴りに吹雪いてきたところで
手痛いっす、寒い寒い、こりゃたまらんっと
一旦退避し・・


午後、
雪もやんだところで再開・・

やっぱアジは底ですね〜

やつら調子のって
餌切らすと、ま〜ったくくわねっす〜(爆笑)

浮きがぷるぷる、
す〜っと引きこまれたり、
いや〜くせになりますね〜(笑)

と二人して、どっぷりサビキハンター
となり・・

なんかマメが先食ってきて
型落ちてきました〜(苦笑)

もう餌もないし
てっしょ〜ですか、てっしょ〜(爆笑)

と日没ししばらくしたところで
お〜寒い寒いっと掃除して、撤収〜です^^


一言: 日中は底、錘軽いとダメだな


おまけ