マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月25日 千葉港

ん、風変わったぞ

こりゃチャンス到来ですな〜

Nさんと合流し、午後から出撃・・

あれ〜誰もいませんね〜
お〜見事にいないっすね〜
こりゃ〜釣れてないから
人いないんじゃないんっすかね〜(爆笑)

でも風変わったから
チャンスありますよ〜^^;

・・・

日中、遠め狙いで
しばらく探ってみるも、脈なく、
まだ底荒れ気味かもしれませんね〜
と一旦退避・・

夕まずめを迎え

じゃあ本チャン勝負いきますかね〜
と竿5本、全てちょい投げに打ち直し
開始・・

いや〜北風ききますね〜(苦笑)
寒み〜です〜、吹きっさらしこ〜、
ぐったりこ〜ちばこ〜です・・(爆笑)

・・

シブいですね〜(苦笑)
だ〜めです〜
ここ相性悪いっす〜(爆笑)

・・・

そうこうして
夕まずめが過ぎて潮が下げだし、
しばらくしたところで

あ、隣りで釣れましたよ〜♪
あ〜ほんとだ〜

時合ですかね〜♪
こりゃ〜チャンス到来ですか〜(爆笑)
と構え直し続けると・・

おお、今度はダブルだよ〜‼
さっき来たばっかなのにすごいですね〜!

おお〜またあがった〜!

たまらず状況を伺いにいくと・・
偶然にも日記を見てくださっている
方で・・あれれ・・

あ、こっちもアタリきました〜♪
おお、やったじゃないですか〜

のってますね〜♪

ん、あぁ・・
ぐったりです・・セイゴでした^^;

おお〜また向こう釣れたよ〜
いや〜すごいですね〜♪

ん〜もうちょっと
吹き流したほうがいいのかな〜っと
お決まりの夜行λ天秤に
換装し打ち直したところで、

ようやく、GET

おお〜またあがったっす〜
すんげ〜ね〜(爆笑)
いや〜ほんとすごいペースですね〜♪

その後
だいぶ粘ったところで、

サイズダウン、GET

それからしばらくやるも
時合も去ったか、追加なく
冷え込みもきつくなったところで
帰り際、お隣りの方にご挨拶すると・・

失礼な事に
大変お世話になっている
ぴーぴーさんに、かの凄腕のはなさん
ではありませんか・・

まさに犬が騒いでるところに、
獅子のひと吼え・・
無駄のない見事な釣りを
拝見させていただきました^^

いや〜今日は来てよかったです〜(笑)
せんせ〜顔バレバレっす〜
棒線は〜やばいっす〜(爆笑)
と終了〜です^^;


一事: 着底後と誘いは、そ〜っとだな