マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

3月15日 将監川〜神崎川・・

今日は〜暖っかくていいですね〜
とNさんと合流し、バス調査へ・・

お昼頃、将監川到着

すごい車いっぱいですね〜
お〜みんなマスターですね〜(爆笑)

どうですかね〜
と車をとめ、しばらく談笑し
様子見していると

おお、釣れましたね〜♪
なかなかいい型じゃないですか〜(爆笑)

こりゃ遂に動きだしましたかね〜
ちょろっとやってみますか〜
と水辺に立ってみると
まだ、相変わらず底濁りが残っており
微妙な感じ・・

・・

ん〜きませんね〜^^;

対岸のカバー際で
1バイトあったものの
水も悪く
30分程で切り上げ、
移動


続いてK川・・

うわ〜こりゃまったく
話しになりませんね・・(苦笑)

ワームでねちねちやるか〜
と目論んできたものの
県道から上下は、ほぼ水なし

矢板ポイントにはへら師が鎮座し
水もいまいちにて、スルー


続いて、神崎川

お〜すごい人ですね〜^^

新川より
ずら〜っとへら師が鎮座するなか
バサーさんもちらほらおり、
水もまあまあクリアで雰囲気いいので
ちょろっとやってみる・・

ちょうど目の前に
壊れたへら台があったので
そこから少し探った後、
離れていたNさんの方へ
行ってみると

いや〜さっき1匹逃げられたっす〜(爆笑)

魚いますね〜
こりゃチャンスじゃないですか〜♪
と少し構えて打ったところで

ぐっ、ぐぐん

き、きたっ・・すぽ ^^;

いや〜惜しかった
もうワンチャンスあるかな〜っと
続けて、
橋で流れのよれているあたりを
探ってみたところ、ヒット!

バチャバチャ〜

GET

30弱

お〜やったじゃないですか〜(爆笑)
いや〜久々でうれしいです♪

・・

それから
上流をパトロールした後、
帰り際、将監、別ポイントへ

お〜釣れてますね♪
お〜いいね〜
やっぱワームですかね・・

いや〜バス動きだしましたね♪
オッケーじゃないですか〜
じゃこれから、やわうんですか
やわうん・・(爆笑)
ん〜潮周り悪いんで
今日は勘弁です〜(笑)
とパトロール終了〜です^^;


一言: もう春ですね^^