マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

3月11日 八幡運河

チャンス、チャンスと
Nさんと連チャン出撃です・・

18時半過ぎ、
風を避け、別ポイントへインし
上げから開始〜

うわ〜、ゴミ半端ないですね・・

上流からは風で
下流からは潮の流れにおされ
次々、ゴミが流れついており
ちょうど釣り座の真ん前で大量に滞留・・

いや〜ゴミが邪魔で
まったく釣りになりませんね〜^^;

こらんねっすね〜(爆笑)

やむなく、幾分ゴミの少ない
向かいの上流側へ向かって
大きめのマニックを使い、遠投し探っていく・・

しばらく粘り、
そろそろ上がりきるかといったところで
ビクビクっと遠目でバイト!
よっしゃ、よっしゃ〜

・・すこっ^^;

そうこうして
フルキャストを続け、
ぐったりきたところで、
潮止まりを迎え・・

いや〜今日は〜ど〜ですかね〜
思ったより寒いですし
ちょっと微妙ですね〜^^;

どうかな〜どうかな〜っと
川面をながめながら、
談笑し一息ついたところで
潮が引き始め、しばらくすると

おお〜ゴミが流れだしてなくなりましたよ〜

・・オールクリア

いける、いける〜
やっとお前の出番だ〜っと
日中調達してきたブツを取りだし、

ダウンクロスに投げて
流れのある先のよれたところから
ゆっくり、ゆっくり引いてみる・・

ビクビクっ!

きたきたー、よっしゃよっしゃ〜

GET

ヒットルアー: コモモSF110

いや〜いい仕事しますね〜(笑)

これ、ききましたよ〜
ギリフッコでしたけど・・

まじっすか〜
俺もタイプ違うけど使ってみるかな〜(爆笑)

すると

きたよ〜っと今度はNさんに、ヒット!

はい、いなじゅん・・です(爆笑)

ヒットルアー: コモモカウンター

やりましたね〜♪
どんな感じでした〜(笑)

向こうのですね〜
妙〜に暗いところがですね、ど〜も気になってきましてね
つーらーーっ
じとーーーーっと、巻いてみたんですよ〜
そうしましたらね、
びくびくっときた訳なんですよ
いや〜やっぱり、ついてたんですよね〜(爆笑)

(笑)・・・

その後、
もう一本と続け、
だいぶ粘ってみるも、バイトなく
流れもきつくなってしまい・・

いや〜今日は〜ずいぶんやりましたね〜
も〜ぐ〜ったりです〜
でも小さいけど、やっと
何とか釣れて良かったです〜っと
撤収〜です^^


一言: 時合短かすぎ・・(苦笑)