マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

2月26日 小湊

予報悪いから午前中勝負ですかね〜
とNさんと深夜から出発・・

やだな〜やだな〜
なんかおかしいな〜(爆笑)
とNさんの怪談ネタを聞きながら
ひと気のない真っ暗な山あいの道を
談笑しながらひた走り・・

あ、もうポツポツきちゃいました・・(苦笑)
やだな〜やだな〜
やばいな〜やばいな〜ですね〜(爆笑)

こりゃ小降りなうちに
勝負かけるしかないですね〜
と足早に車を走らせ、
どんなあんばいですかね〜っと
港の中へ入ってみると・・

う〜わ〜なんだこれ〜(苦笑)
おい、おい、馬鹿かよこれ〜
あ〜れ〜あ〜れ〜あ〜れ
せんせい、これ、やるとこないよ〜(苦笑)

ぽつぽつアジは釣れてるものの
既に、釣り座がなく、
横殴りの雨が強まる状況に
アジはスルーし・・爆睡・・

明るくなり、
カマス釣りが始まるも
渋い状況にて釣り座に空きができ、
雨が小降りになったタイミングで、
お土産分はなんとか欲しいと
カマス狙って開始・・

ん〜シブい・・

ぜんぜんあたらないっす〜
今日終わったっす〜(苦笑)

雨がしとしと降り
ほ〜げ〜ぎょ〜ほ〜げ〜ぎょ〜
ぽんぽんぽんっと
読経が流れてくるなか延々と続け・・

ピックアップで虚しく
と〜ごろ〜がきたところで
いや〜雨こらんねっす〜
とNさんが車へ切り上げ・・

くっそくそ〜っと
びしょびしょになりながら
あがいて・・・小カマス1尾

その後
アジ狙いの流れたコマセが
溜まって魚が寄っているのか
風表の向かいの角では
ぽつぽつあがってはいるものの、
釣り座もなく
あ〜あと諦め撤収〜(*_*)


一言: ぐ〜ったりサンキュー^^;