マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

9月4日 鹿島港

いや〜お待たせしました〜
とNさんと合流し
鹿島港へ♪

ん〜どこでやりますかね〜
どこがいいっすかね〜

2時頃、取水口前到着・・

お、なかなかいい型きてますね〜

先行の方に状況をうかがうと
23時頃だいぶ調子よかったとの
状況にて、さっそく橋の中ほどに陣取り
トリックサビキに
Nさんはカゴサビキで開始・・

お、きたっす〜
違うな〜アジじゃなかたっす・・

いて、いて〜
こいつトゲいたいっす〜

ん〜なんか
歯もいっぱいありますよ〜

・・・

ん〜渋いですね・・
なんか岸寄りの根回りだけみたいですね・・

お、すごい魚群きましたよ〜

ら〜ぼ〜です・・

・・・

なんか脈ないですね・・
だめだね・・

だいぶ粘るも
ムツの幼魚ぽいのが釣れたきり
完全沈黙の状況に
こりゃ〜朝もスルーかと
もう夜も明けようかの
微妙なタイミングで移動

鹿島はぐる〜っと回らないと
いけないのが面倒なんですよね・・
やべ〜な〜明けてきたっす・・

次のポイントに到着し
まずい、まずい
もう時間ね〜と慌てて
コマセ大量投下・・

・・・


う〜わ・・終わりましたね・・

終わったね・・

完全に明るくなり
先行してやっていた方に
状況をうかがうと
2時間程前に一波きて
良型がそろったとの事・・

こりゃ〜完全
ポイント読み誤りましたね・・
やっちまったね・・

鹿島きて
アジぼうずはまずいですね〜
と一旦港を離れ、時間を待ち
夕まずめ、北側の漁港へ

お〜やってますよ〜

車横付けできるし
ここで勝負かけてみますか〜
とさっそくトリックサビキ
を投入すると、いきなり

ビクビクビク〜っと
まずまずサイズのアジ、GET!

こりゃ〜
いけるんじゃないですかね〜

・・・

渋いですね・・

ぐ〜ったりです・・

日暮れ前、先行の方々が皆
早々に撤収するなか
粘ってみるも状況変わらず

その後カゴサビキで
ウミタナゴ・・2尾追加・・

まだコマセ大量に余ってますね・・
こりゃ〜一旦腹ごしらえして
移動ですかね・・

なんかラーメンもまずかったし
も〜ぐったりですね・・
ぐ〜ったりです・・

22時頃、海釣り公園へ

二人してひいひい言いながら
堤防をすすむと、先行の方が
ちょうど良型を釣りあげており

今度はいけるんじゃないですか〜
と気を取り直し開始・・

おお〜きました〜♪
こっちもきたっす〜♪

なかなかいいサイズですね〜♪

あ、残念、サバでした〜
こっちはアジっす〜(爆笑)

また、きました〜(笑)
せいせい、ずいぶん
調子いいじゃないですか〜(爆笑)

ほれきた〜
あ〜サバっす・・

きたきた〜♪
こんどは結構引いてますよ〜

サバっすか〜(爆笑)
ア、アジですアジ♪

いや〜群れ小さいですけど
電気浮きがふぁ〜っとなるのが
たまらないです〜(笑)
ほんとだね〜(爆笑)

上げ止まりを過ぎたあたりで
アタリがぱったりなくなり、
時間も時間ですし
最後に釣れて良しですかね〜
とやっとこ撤収〜です^^;

一言: コマセまみれ・・(苦笑)


おまけ