マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

8月31日 小櫃川・・袖ヶ浦港

もういっかいよ〜行きて〜な〜
とNさんより連絡があり、
急遽、小櫃へ

涼しくなったし
朝チャンスかもしれませんね〜
と出発・・

1時頃、到着。
ど干潮、魚っ気なし・・

開始早々、
いきなりバックラからロスト・・

なんだよな〜

構え直し続けて
今度は、まさかまさかの流心で

う〜わ〜、こらんね

いきなりですか〜
そうとうぐったりですね(爆笑)

それから
気を取り直し続けるも

・・・

ん〜そうとう渋いですね・・

だめだね・・

更に粘ってみるも、脈なく
二人してぐ〜ったり一旦車へ・・

いや〜すっかり
寝ちゃいましたね・・(苦笑)

潮もだいぶ満ちてますし
どれやってみますか〜と再開

・・・だめですね

いないね・・

ばばしゃ〜ん‼

あぁ・・コイですね・・
そうとういい跳ねっぷりだね・・

イカが流れてきました・・(苦笑)

二人して手をとめ
ぐ〜ったり川面をながめていると
地元の方が現れ

釣れないだろ〜
ここんとこよ〜
魚上がってきてないんだよな〜

・・・(-。-;

さ、帰りますか〜
と下げを待たずに切りあげ、
帰りがてら袖ヶ浦港へ

お、なんか釣れてますね〜

仕掛けあるんで
ちょっとやってみます〜

釣れました〜
一緒にどうですか〜(笑)

チームシマノでカタクチっすか〜
やばいです〜(爆笑)



なかなかいい型だね〜(爆笑)

お、今度は少し引きますよ〜
サッパでした〜(笑)

ん、こりゃカマスじゃないですか〜(苦笑)


なんか群れ小さいですね・・
長浦の方もパトロールしてみますか〜


お〜やってますね〜

なんか角で大きいのあがったよ〜
ちょっと見てくるっす〜

せんせい、でけえアジですよ〜
ほんとですか〜
アジならいいですね〜
と二人して開始・・


小アジ・・2尾追加

ん〜やっぱりアジは朝夕じゃないと
だめですかね^^;

しかし、
カタクチとまらないですね・・
なんかビクビクってのも、
これはこれで
やみつきになってきました〜(笑)

二人して
延々とカタクチを量産し、
沖ボイル出ないかと、
結局、日暮れまでステイ・・

いや〜たまには
のんびりやるのもいいですね〜

じゃあ次は鹿島アジっすか〜(爆笑)
いいですね〜
ところで、いつ帰るんですかぁ(笑)
アジ釣ったらかな・・(爆笑)

好きですね〜(^.^)
(爆笑)


一言: ウロコまみれ・・(苦笑)