マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

3月12日 銚子漁港

年も変わり、カレイも拝めず

もう春となってしまいましたが

今年もよろしくお願いします^^

 

ドライブとの名目で銚子方面へ

トロールです・・

 

22時過ぎ

先ずは波崎新港・・

 

ウキ釣りにルアーマンもいますが

何狙いでしょうか・・

釣座が暗く、風もあるので

スルーです・・

 

続いて旧波崎港

 

もう10年ぶり位にきましたが、

相変わらず半端なく水が臭いですね・・

外側の堤防にルアーマンがいて

少しやろうかと思いましたが

昔、本流側は流れが強く

何してるかわからなくなった記憶がよぎり

ここもスルーです・・

 

橋を引き返し

銚子漁港の小さな神社前のポイント

 

f:id:marunobu:20220313235901j:image

潮目や明暗もあり雰囲気いいので

ちょっとやってみることに・・

 

漁港の船から強い灯りがさしてるので

ジャークベイトで巻きこんでみると

早々にショートバイトから・・

 

f:id:marunobu:20220313232734j:image

ヒットルアー: OSP阿修羅SP

 

続けて

 

f:id:marunobu:20220313232928j:image

ピックアップ直前で

くいあげてきました^^

 

リップレスのシンペンなども

引いてみますが、反応なく

ここはジャークベイトが効くようです

 

その後も連発で

夜明けまでやっても釣れるんじゃないか

と思えるほど無双状態でしたが

風が少し出てきて肌寒いので

切りあげ撤収・・です

 

一言:  明暗でジャークすると湧き続けます

 

 

おまけ

f:id:marunobu:20220313234158j:image

f:id:marunobu:20220313234229j:image

臭みなくいけました^^