マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

8月21日 甚平衛水路〜鹿島川

ありえませんなぁ(泣)
昨夜の雷雨で増水し
激流となった長門水門をスルーし
甚平衛機場下の水路へ

機場寄りから護岸をランガンするも
ウィード下で鯉がバフバフしてるのを
見るのみで泥濁りと流れもきつく
北側の水路へ


流れこみ前でギルバイト連発



無限入れ食いだけど小さいですなぁ


少しましなサイズがきたところで
飽きて移動〜

鹿島川下流
上流は流れがきついと思い印旛沼寄りで
ちょろっと探るもダメで移動〜

新川北側水路
こちらは減水&泥濁りで小ギルバイトのみ
気配なく移動〜

鹿島川いつもの浄水場
人が多いですなぁ
流れは思ったほどなくボイルもたまに
出ているのでまだチャンスあるかと
粘ってみます・・

長らく沈黙が続き
投げ疲れもうぐったりしかけたところで
先行してやっていた方が帰りがけ
今日は5本で40オーバーもあったとの
情報をくださり
気を取り直して粘ります・・

すっかり暗くなりもう撤収かと
最後に足下に沈んだコンクリート周りに
ジクをすーっと通したところ

ガツン!

GET(笑)

あれこれ回って
最後になんとかバスが釣れ
撤収です(苦笑)