マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

8月17日 長門川

土曜日だし朝から打たれて渋い
だろうけど
まずは長門水門へ

減水ぎみでまだ濁りがありますが
なんか釣れそうな雰囲気です♪( ´θ`)ノ

ジリジリ暑いなか
護岸下を中心に探っていると・・

きたよ〜!
ワームできた〜!
と水門近くで先行していたバサーさんに
ヒット

やりますなぁ♪(´ε` )
と羨望の眼で
35センチ位があがるのを確認し
時合だ、時合(笑)
と粘ってみるも
こちらはノーバイト・・

減水し流れも弱くこの暑さだから
バスも利根川寄りの流れの中かと
移動し数投

ぐぐぐっ〜!!(・ω・)ノ

すぽっ( ゚д゚)・・あぁ

狙いはよかったのになぁ(´-`)
気を取り直し粘るも次はなく
バスボートが次々帰ってきて
舟道だしあきらめ移動〜

利根川沿いの国道を西に走り
前から気になっていた
エリア調査へ

B川
市街地寄りで橋下のシェードや
ウィードまわりを探るも
脈なく、観光舟が行ったり来たり
こりゃダメだと移動〜

K川
へぇー思ったより水深ありますなぁ
しかし凄い泥濁り
ちょろっとやって移動〜

手賀沼端の小水路
濁りというか水がドス黒く
澱んで死んでる感じですなぁ(-。-;
沼寄りも探りますが
こちらはシャローで
まったく脈なく撤収〜

教訓: 長門水門下を探れ