マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

11月16日 長浦港

Nさんと
サバ狙いリベンジへ

寅の刻、

既に先行さんあり
やりますな〜
とこちらも場所確保です(^^;;

・・・

朝まずめ
せんせ〜、寝てる場合じゃねえです
イワシきてますよ〜
とNさんにおこされ
先ずはイワシ量産・・

こりゃ、やべぇですな〜(笑)
あっ、あっちでサバあがりましたね〜

こっちこい、こっちこいと
二人して竿先をきゅーっと睨んだところで
Nさんに待望のヒット〜

引くっす〜面白いっす〜♪
こりゃ量産ですか〜と
期待するも
ぽつぽつきたのみで
日もあがりイワシもこなくなり沈黙・・




いや〜
今日は前回とうって変わり
いい釣り日和ですな〜

サバ何処いったんですかね〜と
まったりな感じから
お昼を少し過ぎた頃、
再び、
サバが釣れだしお祭りに・・


夕まずめ

船が着き
ロープで阻まれながらも
粘っていると
今度はアジタイム突入・・

なかなか
肉厚でいいアジですね〜
と量産し
日も沈みかけた頃

あれ、
あそこ、ボイルじゃないですか!

急げ、急げ〜
と慌ててタックルを取り出し
キラキラ金色に輝く波間へ
全開フルキャスト〜!

ガツガツ!
き、きた〜!

よしよし、またきた〜!
沖バイトたまんね〜♪

40弱のセイゴを続けて
2尾引っこ抜いたところで
ボイルも消え、日没

最後にシーバスもきたし
最高ですよ〜(笑)
がっつりです、やべえです
ながうらです(爆笑)

と二人して大満足で撤収〜
です(^^)



おまけ

ご近所に配ってもたくさん・・

投げでは良型イシモチとハゼも・・

予想外の肉厚アジ♪(´ε` )


今日訓:サバはハリス細めパック入りコマセが良い