マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

6月5日 鹿島川

早朝雨の前に1本、なんて
考えてましたが・・寝坊^^;

で検診を終えた頃には

雨・・(泣)

海を目前に
だまっては帰れず、
開始〜^^;

ワームで
へちをじったり・・

雨に打たれながら、
でるかでないか・・

あそこまで行ったら帰ろう・・

やっぱ、でないか・・


で、でたーー‼

反転・・^^;

ちょっとギマっぽかったけど
魚いましたね〜
と急いで車に戻り千葉港を後に
鹿島川へ

橋の下でやれば問題なし
と着いたところで雨もあがり

じゃあ、始めますか〜
とルアーケースを開けると

バスワームが・・ない

じゃあクランクか〜
としばらく探ってみるも
脈なく、

じゃあ、やっぱりあれですかね〜
とシーバス用に以前購入した
安価なバイブをひとつ取り出し、

バシバシ、対岸際まで飛ばす
フルキャストから
リフト&フォール連続で
派手に探ってみると・・ヒット! (゚O゚)

ばっじゃ〜んっ!
と流心で大ジャンプ〜!

いいね〜、結構でかいじゃん

ありゃ〜丸呑みで大流血ですか・・(´-`)

血まみれじゃいかんな〜
と水につけた瞬間、
オートリリース・・^^;

ラージ40弱・・

それから
得意になって続け
ほどなくしルアーロストとなり、
やっと釣れた、やっと釣れたけど
ぬお〜下剤効いてきた〜
と撤収です^^;

一言: 釣り方・・学びました(・ω・)ノ